So-net無料ブログ作成

月曜から夜更かしで気の毒なラーメン店主のため息チャーハン [グルメ]

マツコさんと関ジャニ∞の村上君が司会を務める、今夜の「月曜から夜更かし(日テレ)」の、気の毒なラーメン店主が気になった。

山口県は岩国にあるというラーメン店の入り口には、「まずいチャーハンです」「できるだけ注文しないでください」と、手書きの貼り紙が貼られている。

その理由は、店主も年をとってしまい、身体のあちこちが痛いそうで、チャーハンを作るのがかなり苦痛らしい。そう語った店主の話は結構深刻そうだ。

そして、チャーハンの単品メニューは既に消したというのだが、
ラーメンにチャーハンがセットになった「コンビ」というメニューだけは残さないわけにはいかなかったという。

店主の事情を知ってか知らないか分からないが...「コンビ」の注文は次から次へと後を絶たない。

お客さんに、そのお店の一番のメニューはと尋ねると、皆「チャーハン」と答えた。
実は、この店のチャーハンはかなり、美味いらしい。

注文が入るたびに店主は「ため息」を吐き、さらに続く「コンビ」の注文に、「アホかいな」と思わず口にこぼした。
相当に辛そうだ。

「ラーメンを作るのは楽しい。チャーハンは楽しくない。」と語る店主の下を向いた表情が、なんとも気の毒だった。














スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました