So-net無料ブログ作成
検索選択

りゅうちぇるチェコで楽器!大歓声浴びちゃった。 [テレビ]


今夜の「ニンゲン観察!モニタリング(TBS)」で、「りゅうちぇる」が「ペコ」ではなくて「チェコ」という国に行った。

現地でのテーマは「大道芸人」を目指すというもので、路上で「ハングドラム」という金属製のドラムのパフォーマーの男性に弟子入りするという無謀なものだった。

コミュニケーションは「りゅうちぇる」のカタコトの英語であったが...「練習(practice)したい」、「ショー(Show)を一緒に(together)」という言葉と、

弟子になりたいという思いから「I am your son(私はあなたの息子です)」という言葉で、パフォーマーは吹き出してしまった(笑)。

そして、当初は20分で「もう帰れ」と言わんばかりの練習に、パフォーマーも「公園で練習しよう」という流れになって「りゅうちぇる」ひたすらハングドラムを練習した。
最初はパンパン叩いて怒られた「りゅうちぇる」だが、「Soft(優しく)」という言葉に沿って、時折、優しい音色をたたき出しだ。

そして、ついに200人程度が集まる路上で、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマ音楽を奏でた。
もちろん、完ぺきでは無かったが「りゅうちぇる」の初めての演奏に、大歓声の拍手を浴びた。

時折見せる「りゅうちぇる」の真剣な「まなざし」と、ひたすら打ち込む練習風景には、誰もが心をひかれたかも知れない。

音楽が国境を超えた瞬間だ。

りゅうちぇるの最後の一言は「大歓声、浴びちゃった」で幕を閉じた。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました