So-net無料ブログ作成
検索選択

女性だらけのKALDIとゆうこりん。どっちも男いらず [注目]


今朝の「がっちりマンデー(TBS)」は、お馴染みの森永卓郎さんと、つい最近離婚された「ゆうこりん」こと小倉優子さんが出演した。

冒頭で、司会の加藤浩次さんから「なんで離婚前に番組に来てくれなかったの」とイジられていた(笑)。

本日のテーマは「マニアックなスーパー」と題して、高島屋(二子多摩川)内にある、お菓子作り素材の「富沢商店(TOMIZ)」や、フランス冷凍食品のピカール(Picard)が紹介され、1986年に下高井戸に1号店をオープンしてから、ずっと右肩上がりの成長を続けている「KALDI COFEE FARM(カルディ・コーヒー・ファーム)」が紹介された。

KALDIでは「無料コーヒー」を試飲しながら、ごちゃごちゃした狭い店内を、「これでもかという数」の商品を探して歩く印象が強いが、3000種類以上の商品があるというのだから当然なのであろう。

ところで、全国に390店舗あるKALDIのスタッフの総数は7300人に上るそうだが、そのうちの98%にあたる7000人以上が女性スタッフだそうだ。

もともと「接客は女性の方が向いている」という考えに沿って採用していった結果らしい。

インタビューに応えていた女性スタッフも、男いらずでも「困ってない」と応えていた。

元旦那の不徳が原因であろうが、シングルマザーの道を選んだ小倉優子さんも、母としても、素敵な女性としても、たくましく生きておられるようだ。

案外、男の方が「女性なし」では生きられないのではなかろうか。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。