So-net無料ブログ作成
検索選択

道端アンジェリカさんがインスタすっぴん顔で告白した皮膚病は乾癬 [注目]


モデルの道端アンジェリカさんが勇気を持ってご自身の皮膚病を告白した。

そもそもは、テレビ番組で「スーパーフード」と呼ばれる「アーモンド」には良質な油が含まれていて、ハリウッドセレブも食して美の体系を維持しているとの話題に対して、道端アンジェリカの肌が汚いというネットでの誹謗中傷や批判が発端らしい。

これに対して、モデルという職業でありながら、道端アンジェリカさんはご自身の寝起き「すっぴん顔」写真で「真実」である「乾癬(かんせん)」という持病を発信した。

「乾癬」は、皮膚に赤色やピンク色の発疹ができ、それがボロボロと剥がれ落ちる病気だそうで、人により発疹ができる場所や原因は様々であるらしい。

また、ご自身のインスタ告白でもあるように、気を付けていても、ストレスで悪化したりで、ご苦労や悩みの様子がうかがえる。

もしこの告白がなかったら、世間は真実の理由を知らないまま、彼女の批判を続けていただろうし、インターネットによる個人発信がなかったら、小さな誹謗中傷は「あまりにも大きな大間違い」という情報に「感染」させられたことだろう。

結果的には、今回の告白で道端アンジェリカさんの「強い女性」と「美しい心」という人間的な「素敵な女性」という真実が発信されて、さらにファンが増えたことだろう。

現代のインターネット技術に感謝するとともに、何だかスッキリした気分だ。











スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。