So-net無料ブログ作成

ゴダイゴのミッキー吉野と呼ばれたマツコ [アニメ]

今夜の「マツコの知らない世界(TBS)」、パスタソースを堪能した後は「アニソン」の話題だった。

かつては「特別」だった「オタク」の存在は、今や時代のド真ん中に。

もはや「特別」ではなくなった「オタク」本人たちが危機感を感じていると思うと語ったマツコさん。

ゴダイゴの「銀河鉄道999」を「オシャレ」だったと語ったマツコさん、そのメンバーに「ミッキー吉野さんもいる」と思わず声を発した。

マツコさんご自身の体型、容姿、姿、形から、「ミッキー」もしくは「吉野」と呼ばれていたと、マツコさんはこぼした。

今夜は、今では「アニソン」と呼ばれ「カラオケでも歌われる」ことが当たり前になっているこの世界で、マツコさんや私が子供の頃は、もっと違う形で身の回りに存在していたアニメたちが、懐かしい記憶と共に鮮明に蘇った気がした。

そして、結成41年の時が流れ、若者からオジサンになり、今ではおじいちゃんのゴダイゴのメンバーがサプライズで集まった!

ところで、1960年代の白黒の鉄腕アトムに始まり、1970年代の宇宙戦艦ヤマト、1980年代の機動戦士ガンダムに続き、1990年代のエヴァンゲリオンはもう10年前の話になる。

「ついこの間」だった頃は、もう10年も前の出来事なのか...(時の流れのあまりの速さに...)マツコさん曰く「あっという間に死ぬぞ」。

ふと忙しく流れる毎日の時間を「貴重」だと感じた今夜にありがとう。












スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました