So-net無料ブログ作成
検索選択

ブライアンの変顔ダンス・スマホゲームで筋肉痛 [ニュース]

今朝のZIP(日テレ)で、顔で踊る「FaceDance Challenge(フェイスダンス・チャレンジ)」が紹介された。

かつて「ダンス・レボリューション」というアーケードゲームが流行したが、今や誰もが手にするスマホゲームアプリとして登場した。

ブレイクのキッカケはブライアンさんがツイターに投稿したことらしい。

ブライアンさんは約160万人のフォロワーをかかえ、全顔が筋肉痛になったという「変顔ダンス」は、およそ20万回リツイートされている。

アプリのインストールは簡単で、「Face Dance」で検索したら、無料でインストールできる。

その操作方法もいくつかのタップは指で行うものの、「自分の顔の表情」がそのままスコアに加算される。

アプリのインストール後、顔認証を済ませてスタートすると、

音楽に合わせて「笑顔」、「悲しい顔」、「おちょぼくちの顔」がスクロールしてくる。

ダンス・レボリューションのノリで、その「顔」に合わせて自分の顔を「変顔」すれば、スコアが加算されるという仕組みだ。

一度やってみると、普段使っていない「顔の筋肉」が躍り出す。

「Crazy Time」に突入すると、変顔のオンパレードでボーナスタイムに突入する。

ちなみに自宅でスマホに向かって色々な変顔をしていたら、「何してるの?」と、それを見た妻の顔も笑顔になった。

人込みで必死に「変顔」するのは恥ずかしいのだが...皮肉にもSNSに動画をシェアするのはあまり抵抗が無いようだ。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。