So-net無料ブログ作成

モノマネ、オレオレ電話!未来の松野明美 [テレビ]

今夜の「水曜日のダウンタウン(TBS)」は、お腹がねじれるほど笑わしてもらった。
モノマネタレントの「坂本冬休み」さんが、松野明美さんの”声まね”で、松野明美さん本人の携帯電話に非通知で電話したことから始まった。

坂本さん:「わかります?私、松野明美です」
松野さん:「は?」

坂本さん:「私、2029年の未来から電話している、あなたなんですよ」
松野さん:「は?確かに私の話し方に似ています」

と、ここで松野さんの旦那様から入手した"最近、漬物にハマっている"ことなど、2つのネタを披露して、松野さんは完全に「信じた」。

坂本さん:「ここ重要なので、絶対に切らないで下さい。13年後、人工知能が発達して戦争が起きるんです。そしてあなたが総理大臣になるんです」
完全に信じた松野さんは、不可思議な大きなリアクションで驚きを身体いっぱいに表現した。

そして、未来の自分は走りを続けているのか?未来の自分は離婚していないか?と未来の松野さん(坂本さん)に質問した。
未来の松野さん(坂本さん)は「走っています」「離婚していません」と回答すると...松野明美さんは「良かった~」とうなだれた。
そして最後に「また電話してね~」と電話を切った。

この後どうなったか、ネタはばらしたのか?明らかにされなかったが、申し訳ないが大いに笑ってしまった。
素直な松野さん、ありがとございました。

他にも、ホリさんがアンガールズ田中さんのモノマネで、田中さんの母親に、田中さん本人と交互に入れ替わりながら会話したのに、最後まで騙されたお母さん。本物のオレオレ詐欺に騙されないか、かなり心配になりました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ただのギャルではない自撮り指導員の進化アイテム [テレビ]


今夜の「マツコの知らない世界(TBS)」は「自撮りグッズ」の紹介だった。
「自撮り棒」でもめた騒動があったことは記憶にあったのだが、「自撮り棒」はもうすでに古い過去のものになっていた。

ガイドを務めたのは、29歳という「自撮り指導員」の生駒幸恵(いこまさちえ)さん。アイドルにインスタグラムの自撮りを指導するお仕事だそうで、完全に「自撮りはビジネス」と言い切った。

生駒さんが冒頭で紹介した伸縮自在の「自撮り棒」が内臓されたピンク色のIPhoneケースに「ほぉ~」と感心したのだが、すぐにそれが間違いだったと思い知らされた。

IPhoneに自撮り用レンズを装着するだけでIPhoneが広角レンズへと化ける「BLACK EYE WIDE ANGLE(税込み5292円)」。これを装着すると「自撮り棒」が無くても、手の届く範囲で「自撮り棒」で撮影したかのような写真が撮れる。
さらに、カシオEX-ZR3100(参考価格5万円前後)は「自撮り専用」デジカメで、勝手にメイクアップモード撮影となり、被写体の肌のテカリは無くなり、小じわも無くなる。そして、WIFI機能を装備していて即座にスマホに100枚の写真を1度に送信することができる。

尚、自然な表情を撮影できる「連射撮影」は「自撮り」において、とても重要な機能だそうで、100枚の写真を送れるということは「自撮り専用カメラ」の必須機能ともいえる。

そして、グリップタイト ゴリラポッドスタンド(税込み4840円)は、外出時に誰かに「スマホを渡しての撮影」をお願いせずとも、三脚としてスマホをセットすることはもちろん、自由自在に曲がる3本の球状の足、しかも力を与えられない限りはその状態を維持するので、そこら辺の木に巻き付けて固定したり、フレキシブルに自撮り環境に対応できる三脚だ。

自撮り指導員の生駒幸恵さんは、マツコさんの言葉通り、したたかながらも"きっぱり"と物を述べる、"ただのギャル"では無かった。
「自撮りは完全なビジネス」。今夜私の記憶に刻まれた言葉だ。

また、マツコさんと生駒さんは「自撮りアプリ」で、お互いの"顔"のパーツを入れ替えっこしたり、コアラ顔になったりして楽しんだ。「あとでダウンロードしよう、そして辛い日は一人で楽しもう」とマツコさんはつぶやいた。
また、生駒さんと"たくさん"のギャルに囲まれて、皆で自撮りを楽しんだマツコさんは、「楽しい」と笑っていた。今夜は良いビジネスを知った。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スーパーモデル、ミランダ・カーの残酷な波乱と成功人生の秘密 [テレビ]


今夜の「世界まる見え!大成功2時間SP(日テレ)」は、ミランダ・カーさんの話題が意外だった。

今やスーパーモデルの代名詞とも言えるミランダ・カーさん。青い瞳に美しくてセクシーなプロポーション、それとキュートで無邪気な笑顔と優しさで、オーストラリア出身の超人気スーパーファッションモデルなの
だが...その華やかな様子とは裏腹に、彼女の壮絶な人生の秘密が今夜、明らかにされた。

彼女が生まれたのは1983年4月20日。オーストラリアの田舎町に生まれた女の子は、ご両親の愛情に包まれて、伸び伸びと育った様子。そして13歳の時、友達が彼女の写真をオーストラリアの人気雑誌のコンテストに送ったところ、見事に優勝を飾ったことが始まりだったらしい。
ミランダさんのおばあさんは「きれいな美少女だわ、と思ったら、自分の孫だったの」と驚きと嬉しさの表情を見せて当時の様子を語っていた。

皆が華やかなスタートだと思っていた矢先、無邪気な13歳の少女に反するセクシーポーズに「まさかの批判」バッシングが集中したそうだ。
母のテレーズさんも「華やかな門出なのに何故?」とがっがりした表情を見せていた。
そして初恋の人であり、常にミランダさんを支えてくれた恋人のクリスさんが、交通事故で急死してしまったという。

その後は、下着のファッションモデルの道を駆け上がっていくのだが、不動産ブローカーだという新恋人と出会ってしまう。弟のマシューさんは、やっと姉に恋人ができたと喜んだ半面、新恋人に対する嫌な予感は的中してしまった。
グレーな仕事の新恋人の会社が倒産し、ミランダさんの家族が預けていた85万ドル(当時で約6600万円)の全財産を失ってしまったという。

ところが、これにひれ伏すことなくミランダさんは自らの「化粧品ブランド」を立ち上げた。そしてその経営を母のテレーズさんへとプレゼントした。テレーズさんは、地元オーストラリアで、ステーキハウスを買い取って、人気レストランへと変貌させた敏腕経営者でもあった。
母テレーズさんは「今までで最高のプレゼント」だと笑顔で語り、弟マシューさんは「家族で仕事ができるなんて最高だよ」と満面の笑顔で語った。

そして、ミランダさんは2010年俳優オーランドブルームさんと結婚して、可愛いベビーが生まれた。もう幸せな人生だろうと思っていたら、皆さんご存知の通り破局、離婚してしまった。

超がつくほどの華やかな笑顔の裏には、何も知らない人には想像できないような残酷な過去があったりするのだと、つくづく感じてしまった。でも現在のミランダさんには、億万長者の新たな恋人ができたらしい。キュートなミランダさんの幸せがいつまでも続きますように。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

吹き付けるだけで硬化、防水のポリウレア [テレビ]

今朝の「がっちりマンデー(TBS)」は、ビッグサイトの展示会で見つけた「儲かる原石」。
注目したのがインタビューを受けた来訪者の言葉「スゴイ」「爆発にも耐える」という樹脂。

「ポリウレア」という商品で、アメリカのRhino Linings社が製造元。日本では、東京ライノ株式会社(東京、新宿)が唯一の販売代理店らしい。

一見はダークブラウン色の塗料に見える「ポリウレア」の驚きの性能は、1)強度、2)防水、そして3)吹き付けるだけ、というシンプルさだ。

人が上から飛び乗ると、すぐに破壊してしまう発砲スチロールの箱と蓋。蓋を締めた状態で、全6面をポリウレアの入ったスプレーガンで(発砲スチロールの白さが見えなくなる程度に)薄く吹き付け、数分後...。
スタッフが先ほどと同じように箱に飛び乗ったが、破壊せず、人が乗った重さ分だけ箱が「たわんだ」だけだった。

さらに段ボール箱の内側にポリウレアを吹き付け、同じく数分後...そこに水を半分の高さまで入れる。その水の表面にポリウレアを吹き付け、また数分後...。
段ボール箱は密閉容器となり、水は中で「チャプチャプ」と音をたてていたのだが...漏れない。

生卵の表面に吹き付けたダークブラウン色の卵は、加藤さんが顔を真っ赤にして力を入れても...割れない。

このポリウレア、米国の軍用ヘリコプターの燃料タンクにも塗られているそうだ。

この強度と防水性能を兼ね備えたポリウレア技術は、建築業界で注目され、プールや屋上などに採用されているらしい。
やはりアメリカはクリエイティブだ!
LINE-X最強塗料も→http://build-a-snowman.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09-1









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大喜利の林家たい平師匠、24時間マラソンいよいよスタート! [テレビ]

毎年恒例の日テレ24時間テレビ番組「愛は地球を救う」は今年で39年目を迎える。そして同じく恒例の24時間マラソンが、いよいよスタートする。

今年の孤独なランナーは、同じく日テレの長寿番組「笑点」の大喜利メンバーである「林家たい平師匠(51歳)」。
ちなみに1966年に始まった「笑点」は今年で50年目を迎える。

たい平師匠が予定している走行距離は100.5km。JR東海道新幹線で、およそ東京駅から熱海駅までの距離だ(104.6km)。

この日の為に、落語とは"かけ離れた"トレーニングを行ってきた、たい平師匠。
今年の5月末に林家たい平師匠の24時間マラソンのランナー決定の発表があって以来、多くのランナーを輩出してきたベテラン坂本トレーナーの指導のもと、身体を作り上げてきたらしい。

昨夜のバラエティー番組で気になったのは、駄目だとされる"炭水化物"。時々北海道、旭川への出張の際に、誘惑に負けて美味しい"旭川のラーメン"食べてしまっていたとカミングアウトした師匠。
その影響が出なければ良いのだが...。

24時間テレビ「愛は地球を救う」、放送予定時間は2016年8月27日(土)18:30より(日テレ)。
また夕方17:25分頃より、チャリティー笑点もあるそうだ。

サクラ吹雪のぉ~♪ サライの空はぁ~[ムード]

「これが私の生きる道」のテーマに沿った数々の実際の人々による"真実の人間ドラマ"はいったいどんな空模様を魅せるのだろう。

たい平師匠のスタートは18:50分頃を予定しているらしい。ぜひお見逃しなく!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土屋太鳳が目の前で作る愛情おにぎり1個1500円 [テレビ]

「ニンゲン観察!モニタリング(TBS)」は、今夜も楽しませてくれた。

朝ドラの土屋太鳳(つちやたお)さんが登場し、愛情をたっぷり込めた特製のおにぎりを、購入者の目の前で握ってくれるというモニタリングだった。
「たおにぎり」1個1500円という価格で、コンビニおにぎりの15倍に匹敵する価格ながらも、たくさんの世のお父様方が嬉しそうに購入していった。

可愛い太鳳ちゃんが、目の前で「愛情いっぱいにぎります。」「(味は)大丈夫ですか?」と一生懸命に「おにぎり」を作ってくれる。
購入されたお父様方は、皆、ニコニコ満面の笑みでおにぎりを待って、笑顔で口へとほおばった。
見ているこっちも「いいなぁ~」「美味しくないわけないだろうぉ~」と笑顔になってしまった。

また、場面はバッティングセンター。1ゲーム2000円という価格で、ピンクのボンボンを両手に持った太鳳ちゃんが、そばで「頑張って」と"たおうえん(応援)"をしてくれる。
「え?本物ですか?」「はい、本物です」の太鳳ちゃんに、お父さんは「やる気」の顔にチェンジした。
握手までしてもらって「最高ですよ」の声を発した。

モニターで太鳳ちゃんの様子を伺う、ブラマヨの小杉さんも、優しい顔で頭を「うんうん」うなずいて"メロメロのおっさん"をさらけ出していた。

世のお父様方にとって"1500円のたおにぎり"と"2000円のたおうえん"はかなり安いお買い物だったようだ。
私自身、例えモニタリングだとわかっていても購入したかも知れない。モニタリング、最高です!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さんまのホンマでっか!? 個人・友人の金銭・詐欺トラブルは、あきらめないで弁護士に相談を! [事件]

今夜の「ホンマでっか!?(フジテレビ)」は、実際にあったお話しが聞けて納得した。

「必ず返すから50万円貸してくれ。」あるいは「試験に受かって税理士になったら返すからお金を貸してくれ。」
大切な友人や、恋人から、突然「お金を貸して」と言われて(もしあなたがそのお金を持っていたら)あなたはきっぱりと断れるだろうか。
実際にお金を貸して、その「お金」が返ってこない事態に陥った二人の事例が登場した。




①一人目
 お金を貸した友人は「次の給料日に返す」「次のボーナスで返す」などと理由をつけて、返済を先延ばしにしてきたそうだ。そして最後には音信不通となった。
 念の為、「借用書」を書いて友人のサインをもらっていたのだが...友人宅と職業は知っていたのだが、残念ながら友人の職場はどこなのか教えてもらえてなかった。
 ここで、連絡の取れなくなった一人目の人は、警察に行ったが「個人の問題は警察は動けません」(民事事件不介入の原則)と断られてしまったそうだ。
 仕方なく自分で友人宅に行き、玄関の戸を叩いて「お金を返して」と訴えたのだが...逆に通報されて警察に連行されてしまった。
 
 ここであきらめずに弁護士に相談したのだ。弁護士は友人宅の管理会社に問い合わせをし、職場の情報を入手した。官公庁や企業は弁護士には情報を受け渡す義務があるそうだ。そしてこの情報を元に裁判を起こした。当然、その友人は欠席したのだが、裁判所からの要請を受けて欠席した場合は、自動的に訴えた側が勝利することになっているそうだ。これで晴れて法的に給料差し押さえができる権利が発生し、ついには貸したお金を取り戻すことができたそうだ。
 個人情報と言えども、「弁護士は企業を通して得られる権利がある」こと、「裁判所からの要請は断ってはいけない」ことはとても大切なことだと勉強になった。

②二人目
 結婚詐欺に引っかかったのだが、500万円を貸してしまっていた。全ては幸せな結婚をする為だったのに。
 そして恋人からは待てども待てども一向に結婚の話が進まない。そしてある日、恋人の携帯を覗いて、恋人には妻子がいることがわかる。
 その恋人に激怒するが、お金については一切シラを切られてしまった。
 この状況でも、”詐欺の証拠”が無いので警察は動けないと突き放されてしまったそうだ。
 
 ここであきらめずに、やはり弁護士に相談した。”お金を貸した証拠”が一切ない。証拠がない場合は本人の「自白」が決めてとなるそうだ。
 弁護士の力を借りて止まぬ「怒り」を抑えた被害者は「結婚しててもいいから会いたい」「まだ好きだから付き合って欲しい」と相手を誘い出した。

 被害者は呼び出した喫茶店で、のこのこ現れた詐欺師に一芝居を打った。「あなたに貸した500万円は、あなたと結婚する為のお金だったのよ。分かる?」男は応えた「分かるよ。」
 すかさず傍でボイスレコーダで録音していた弁護士が即座に現れる。「お金を返す?」それとも「警察に行く?」。

 この場合、詐欺師が警察を選んだ場合は、刑務所に入ることになるは、仕事はクビになるはでお金を取り返すのが難しくなるのだが...詐欺師の生活を維持するのに「お金を返す」となるらしい。

”民事不介入の原則”を巡視する警察に、どうか腹を立てずに、冷静になって頂きたい。
また、もし”あなたの自転車”が盗まれて、それを偶然発見したとしても、決してそれを黙って持ち帰ることはしてはならない。”被害者であるはずのあなた”が、盗みの犯罪者になってしまうのが法律だからだ!

一人で悩まず、まずはプロ(弁護士)に相談することが、とても大切なことだといううことが、今夜は改めて学ぶことができた。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

広島、幻のマルゴサイダー [グルメ]

今夜の「マツコの知らない世界(TBS)」は、今ブームだという"地サイダー"の紹介だった。地ビールではなく、地サイダーは現在、全国に650種類もあるという。
そして案内役として登場したのが、400種類の地サイダーを制覇したという、清水りょうこさん。

ところで占いに関する記事のライターでもあるという、りょうこさんは、マツコ・デラックスさんと1日違いの誕生日で、マツコさんと同じ"さそり座"だと語った。
ちなみに"さそり座"は"秘密主義"らしい。

当初からそのネーミングにマツコさんが恐れていた"牛たんサイダー"は、恐る恐る口に入れた瞬間、「マズイ」「臭い」の言葉が飛び出した。
感想は、牛たんを食べた時の"後味(あとあじ)"が完全にサイダーで再現されていると語った。

様々なサイダーを堪能した後、広島県の"幻のサイダー"だという、"マルゴサイダー(⑤サイダー)"が登場した。
味わうかのように口からこぼれ出た最初の言葉は、じっくりとした声で"美味しいぃ~"。
本来であれば、現地に行かなければ頂けない味だそうだ。

今日は特別に用意させて頂きましたと語った清水りょうこさん、マツコさんに「あなた、本来はここで飲むのが許せないんでしょう?」と尋ねると、
発した応えは「行けよ」だった。

甘味料を一切使用しない、幻の⑤サイダー。広島県の尾道市に行った際は是非味わってみたい。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

沢尻エリカの女神降臨、別に発言は役じゃない [テレビ]

今夜の「深イイ×しゃべくり24時間テレビ愛の合体SP(日テレ)」で女優、沢尻エリカさんが批判を浴びた「別に」発言の真相に迫った。現在30歳の女性となった女優沢尻エリカさん。10年前の2006年は20歳だった彼女。

今夜の"しゃべくり"では、なぜ"別に"発言が出てしまったのか、くりぃむしちゅーの上田晋也さんが、その真相に迫った。沢尻エリカさんは何かを考えるように、顔の表情を曇らせた。

間を悪くして、すかさずチュートリアルの徳井さんに振った上田さん。
徳井さんはエスカレータで見かけたドレス姿の若かりし頃の沢尻エリカさんを見て、"女神降臨"と発言した。

そして相方の同じくチュートリアルの福田さんも、かつてレイザーラモンRGさんに唯一声をかけていた沢尻エリカさんを見てやはり"女神"と発言した。
一同皆、なぜ「別に」発言が起きてしまったのか疑問の表情を浮かべた。

さらに上田さんが(別にはエリカさんの)役だったんだから...。
すると沢尻エリカさんは「役じゃないから」と笑顔で言い切って見せた。

10年前のエリカさんは、大胆なドレスを着て、朝まで飲みあかした日が頻繁にあったと語った。
そしてかなり"やらかした"エピソードもいっぱいあると語った。

起きた時はドレス姿で"MRI"にいたというエピソードも語っていた。担当医は朝からなんで沢尻エリカさんが?と笑っていたとか?

"とんがった"クールな表現は"若気の至り"だったようだ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

解明!恐怖のメカニズム。科学で進化系お化け屋敷が明らかに [テレビ]

連日の猛暑でうだる夏。テレビ番組も「お化け」に関する内容が目立つ時期だ。
今朝の「所さんの目がテン!(日テレ)で「進化系お化け屋敷」を通して「恐怖のメカニズム」が科学的に解明された。
そして、検証されたのは完全予約制という、およそ1時間の恐怖を体験する「迷図(メイズ)」。

「進化系お化け屋敷」のその恐怖の仕組みは、
①ストーリー、暗闇、心臓音など、五感で恐怖を予感させることで、脳の偏桃体を活性化させることにある。
 ひしひしと迫りくる恐怖は脳内で広がっていくということだろうか。
 さらに、迷図(メイズ)では、暗闇の施設内にある多くの「扉」を自らの意思で開けなければ先には進めない。
 この設定により、恐怖で支配された脳は、ドキドキ感の自覚と共に、さらなる恐怖を増大させる。
②恐怖の増大と共にβエンドルフィンという物質が偏桃体の近くにある、側坐核から分泌されるそうだ。
 この物質による作用は、痛みを感じさせなくなるモルヒネに似ていて、脳内モルヒネとも呼ばれるらしいが、その効果はモルヒネの6.5倍とも言われるらしい。
 βエンドルフィンにより「恐怖」と「快感」の両方を同時に体験することになるらしい。
③さらに、「ここはお化け屋敷」=「(怖いけど)安全なもの」という認識から、脳内で前頭葉が偏桃体を抑える働きをするらしい。
 この働きによって「恐怖」が無くなると、「快感」だけが残るという仕組みらしい。この「快感」にハマるということだろう。

ところで、番組の後半で、5人家族で暮らすという、ごく一般的な「熟年夫婦」が登場した。この夫婦に「迷図(メイズ)」を体験してもらった。頼りない夫とされつつも、悲鳴を上げる妻。
恐怖の扉を開けた先にいた暗闇に潜む「お化け」を目にして、逃げる夫婦は「20年ぶり」という「ハグ」を見せた。

日本の巷(ちまた)では、ここ最近「熟年離婚」の話題が流行っている今日この頃だが、「進化系お化け屋敷」はもしかしたら「冷め切った」夫婦を再び結びつける「きっかけ」をもたらす武器なのかも知れない。
恐怖体験を終えた夫婦は「お互い笑顔」で盛り上がった。
(関連記事:法医学名誉教授が告白した霊魂http://build-a-snowman.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ