So-net無料ブログ作成

アウトサイダー好きのチェキカメラじじい [レトロ]


今夜の「マツコの知らない世界(TBS)」は第1部水族館の後の第2部は「インスタントカメラの世界」。

1990年にブームとなったインスタントカメラの「チェキ」が、昨年2016年にブームが再来したそうだ。
2016年の「チェキ」は650万台を売り上げたという。

インスタントカメラ「チェキ」のガイドを務めた米原さんは「チェキ専門カメラマン」らしいのだが、もともとは「egg」という雑誌の編集者を行っていたそうだ。

米原さんは、「アウトサイダー」とも言われる「社会の中心ではない人々」が好きでお仕事をされているという。
「egg」で当時は「アウトサイダー」だったコギャルも、社会の中心としてその存在が注目され、モテはやされた頃には「嫌で辞めちゃった」と語った。

これにはマツコさんも「厄介なじじい」と発言した。

さて、SNSで「お洒落なカメラ」として話題の「Lomo'InstantAutomat」というインスタントカメラは、赤色のデザインに「リモコン」を搭載して「自撮り」が可能だ。

今夜の米原さんも、赤色のつば付きキャップ(帽子)がとても良く似合って、ひげの笑顔が素敵で、何よりも楽しそうだ。

1990年の女子高生も、もう熟女となる年代だ。時代は変わってもデザインの良い「お洒落」で「可愛い」商品はモテはやされる。










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブルゾンちえみwithBの二人解禁でついにしゃべった。 [テレビ]


昨年末から今年元旦の一夜にして一気にブレイクした芸人と言えば「ブルゾンちえみ」と「withB」ことブリリアンのコージとダイキのオトコ、二人。

今夜は「行列のできる法律相談所(日テレ)」で初めて満面の笑みで笑った。

どうやら今夜はついに二人のシリアス路線が解禁となったそうだ。今日からフリートークできるようになったそうだ。

「行列相談所」のレギュラー陣とゲストのトークに、素直に満面の笑みで「笑える」「嬉しい」と放った。


決められたこと以外は「しゃべるな」、「笑うな」という制約でこの半年、オトコ、二人は相当にストレスが溜まっていたようだ。


ブルゾンちえみ本人ですら知らないという、ブリリアン(withB)二人のプライベートに、今夜はテレビが初めて迫った。

金髪のコージさんが住む部屋の家賃は5万9500円。一方の黒髪のダイキさんは6万円代だが差はあまり無かった。

ところでアメフト1位を経験したというコージさん、飛行機に乗る時は常に遺書を持っていることがわかった。

ブルゾンちえみさんとの馴れ初めは「(ちえみさんが)二人を知らないから、とりあえず(服)脱いで」。そして一言「合格」になったそうだ。

withBの二人の制約は「新車の自動車」で例えれば「ならし運転」だったかのように、リミッターが無くなったコージとダイキの二人のオトコは、大いに仕事を楽しんでいたようだ。

制約が無くなった無敵の二人のオトコの躍進は、今夜始まったばかりだ。










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

スマイル女子ホッケーの美人キーパーが話した年収 [スポーツ]


今夜の「嵐にしやがれ(日テレ)」は、芥川賞作家となった又吉直樹さんの文学講座の後、アイスホッケー女子のスマイルジャパンメンバーが出演した。

本嫌いのリーダーこと大野智さんの退屈そうだった時間の後だけに、スタジオの空気は一気に華やかな女子色に染まった。

ところで、美人キーパーとしてひと際目立ったのが藤本那菜さんだが、日本人初となる世界女子アイスホッケー選手であり、そのゴールセーブ率第一位のキーパーとして活躍したNWHLでの年収について語った。

嵐の二宮和也さんの「お金に関する問いかけ」に「200万円くらい」だったと話した。

正直、少ないのでは?と誰もが思ったことだろう。それでも選手トップ10位内の年収だと語っていた。中には「億」となる年俸の選手もいるという。

「お金が全てでは無い」はあくまでも「綺麗ごと」なのだから、一流選手には一流となる年俸がいずれ用意されることを期待して止まない。

「スマイルジャパン」の名にふさわしいばかりの「素敵な笑顔」の女子選手から放たれた、ゴールへの「一撃シュート」の威力は、痛いほどに強さを感じた。

その威力を間近に見た二宮さんも「ストレスたまってんな~」と苦笑いした。

「お金の話をネタに飲むのが好き」と語った二宮さん、今夜はどんな思いで「一杯」やるのだろうか。










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルフルズの死にそうだった気球 [音楽]


応援ソングを思い浮かべるなら、ZARDやゆず、大事MANブラザーズやロードオブメジャーなどをさしおいて、トータス松本さん率いる「ウルフルズ」が断トツではなかろうか。

1995年の「ガッツだぜ!!」、翌年の1996年の「バンザイ~好きでよかった~」など、その「力強い声」で「ストレートな気持ち」をぶちまける素敵なグループだ。

ウルフルズとして1992年のデビューから、今年で25年を迎えるという。

今朝のZIPでは、この25年間で、トータス松本さんが「死にそうだった」ライブの登場の仕方について語っていた。

それは気球にぶら下げられての野外ライブ登場だったのだが「気持ち悪いわ」、「怖いわ」、「食い込むわ」で死にそうだったと、当時の様子を大いに語っていた。

そして最新アルバム「人生」の収録曲では、当初12曲で満足していたトータル松本さんだったらしいのだが、飲んでいる際に人生への言葉のリクエストとして「バカヤロー」が生まれたらしい。

トータス松本さんは「人の話は素直に聞くもんやな」と語っていた。

25年間、前へ前へとガンガン攻めてきたウルフルズ。一つの節目を迎えたトータス松本さんは、どんな思いを乗せて「人生バカヤロー」をファンに届けてくれるのだろうか。










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

インスタ女王、渡辺ナオミの汚い?部屋が海外進出 [芸能]


インスタグラムではすでに670万人のフォロワーを持つインスタ女王の代名詞である渡辺直美さん。今は世界中にファンを持っているナオミ渡辺。今度は、台湾で展示イベントが行われるそうだ。

「渡辺直美展 Naomi's Part」と題されたこの展示イベントは、日本国内は、既に全国のイオンモール11か所を巡回したという。そして今回、直美さんの出身地であり、本人も大好きだという「台湾(台北)」で開催されるという。

展示の内容は渡辺直美さんの「様々な面」に焦点をあてたものだそうで、「パーティールーム」をはじめとした8つの部屋が、ピンク色をモチーフにカラフルに展示される。渡辺直美さんの明るくてパワフルで、キュートなイメージの部屋ばかりだ。

パーティールームには直美さん本人が手掛ける、ファッションTシャツのPUNYUS(プニュズ)に登場さるような「てんこ盛り」の食べ物がテーブルを連ねる。

直美さん曰く「バスルーム(シャワールーム)」を見てほしいとのこと(台湾公開は5月27日から)。

また「スウィートルーム」ではベッドの周りの「散らかった感じ」が見られるかも?

ところで、普段の渡辺直美さんの私生活では「全裸」で過ごすとテレビで発言していた直美さん、だから「バスルーム」がお気に入りなのかは本人のみぞ知ることなのであろう。
関連記事→わたもちインスタ女王の破天荒な暮らし










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

上戸彩、いけない平日午後の不倫妻でボロボロ涙 [芸能]

上戸彩さん(現在31歳)といえば、2012年にEXILEのHIROさん(47歳)と結婚し、2015年8月に長女を出産された女優さん。
そして今では社会現象ともなった「昼顔妻」という言葉のきっかけは、フジテレビのドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。
(2014年7月から9月、毎週木曜22時より木曜劇場で放映)

人妻「上戸彩」さんと「不倫」というショッキングな言葉で、上戸彩さん演じる紗和と、斎藤工さん演じる北野が、お互いに「いけない関係
」を魅せた「昼顔」が、今度は映画化されたそうだ。公開は6月10日より(監督は西谷弘)。

ドラマでは最終回で別れざるを得なくなった二人だが、3年後、小さな町での再会となる。

上戸彩さんにとっては2年ぶりとなる撮影の中、北野の声を聞いた瞬間に涙がボロボロとこぼれたそうだ。「声を聞いた瞬間、心が締め付けられて涙がでちゃった。別れた時の紗和の気持ちに一気に戻れました。」とコメントしたそうだ。

今は母でもある上戸彩さんは、家族の協力のもと、子育てと撮影の両立に奮闘されたらしい。
「こういう役でも、子供に胸を張って仕事に行くお母さんの背中を(娘に)見てもらいたい」「どんな役でもやるお母さんを見てもらいたい」と語ったそうだ。

女性は恋をして、さらに綺麗になって。次に子供を産んだら、強く、たくましくなって...。

父である男どもも、いつまでも女々しく下を向いボヤいている場合ではない。









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

悩まないで!7つの視点で電話占い比較 [生活]


ただ、ただ、途方に暮れるしかない状況。

時間が解決してくれるというのなら、いったいどれほど待てば良いのだろう。

一人の夜長なら、気がどうにかなってしまいそうな夜でも、悩んでいる本人にしか、その苦しみは他人にはわからない。

でも、それが「電話占い」で前に向かって進めるのなら、どんなに素晴らしい日になることだろう。

でも、ネットで「電話占い」と検索すると、実に287万件がヒットした。これではどれが良いのか、途方に暮れてしまいそうな数だ。


下記サイトでは口コミをもとに「人気度」、「コストパフォーマンス」、「初回割引率」、「老舗度」、「(占い師の)在籍人数」、「有名占い師」、「総合」という7つの視点のチャートグラフで、どの「電話占い」が良いかを明確に表している。

95%のリピート率を誇る、1位の「電話占い」では、通話料金は別でも「無料鑑定」を受けられる方法も記載されている。

287万件の検索結果に自らの人生を賭ける前に、まずは下記の厳選7つをご覧になってはいかがだろう。

人生とは、今という「一瞬」、「一瞬」の短い時間の中で選択した結果が、連続してつながった歴史の証(あかし)。

人生の転機は、もう始まっているのかも知れない。
もう悩まない!電話占い口コミ比較ランキング。どこがいいのか大公開










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

道端アンジェリカさんがインスタすっぴん顔で告白した皮膚病は乾癬 [注目]


モデルの道端アンジェリカさんが勇気を持ってご自身の皮膚病を告白した。

そもそもは、テレビ番組で「スーパーフード」と呼ばれる「アーモンド」には良質な油が含まれていて、ハリウッドセレブも食して美の体系を維持しているとの話題に対して、道端アンジェリカの肌が汚いというネットでの誹謗中傷や批判が発端らしい。

これに対して、モデルという職業でありながら、道端アンジェリカさんはご自身の寝起き「すっぴん顔」写真で「真実」である「乾癬(かんせん)」という持病を発信した。

「乾癬」は、皮膚に赤色やピンク色の発疹ができ、それがボロボロと剥がれ落ちる病気だそうで、人により発疹ができる場所や原因は様々であるらしい。

また、ご自身のインスタ告白でもあるように、気を付けていても、ストレスで悪化したりで、ご苦労や悩みの様子がうかがえる。

もしこの告白がなかったら、世間は真実の理由を知らないまま、彼女の批判を続けていただろうし、インターネットによる個人発信がなかったら、小さな誹謗中傷は「あまりにも大きな大間違い」という情報に「感染」させられたことだろう。

結果的には、今回の告白で道端アンジェリカさんの「強い女性」と「美しい心」という人間的な「素敵な女性」という真実が発信されて、さらにファンが増えたことだろう。

現代のインターネット技術に感謝するとともに、何だかスッキリした気分だ。









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

わたもちインスタ女王の破天荒な暮らし [芸能]

今夜の「嵐にしやがれ(日テレ)」に渡辺直美さんが出演した。

「わたもち」とは、渡辺直美さんが18歳の頃に相方の望月さんと組んでいたコンビ名だそうだ。ところが全く売れず、相方が辞めてピン芸人になってしまったそうだ。

今ではフォロワー数が660万人を超え、インスタ女王と呼ばれる渡辺さんだが、きっかけは「ビヨンセ」のキレっキレダンスだそうで、売れていない時の体重は66kgだったが、ブレイクと共に体重も増加し、現在は103kgだそうだ。

また、ネットショッピングで100万円を超える買い物をしたり、普段の生活は全裸でいるなど、破天荒で明るいキャラクターは、テレビの前だけではなく「根っから」といった様子だ。

実は台湾出身の渡辺さんだが、この破天荒な生活は母親ゆずりだと語った。

一時期、母と娘(渡辺さん)の生活はパチンコに頼っていたという破天荒な話も登場した。

一人家で待っていた渡辺さんに、母が「勝ちました」と報告した日は、レストランでの食事だったらしい。

また、金魚のいる水槽の水交換は、ホースを口で吸うことで、サイホンの原理を応用した方法を母から学んだという。水を吸って試した二宮和也さんは「すげー」という言葉を発した。

グルーヴィなダンスを披露した、破天荒な渡辺直美さんの恋の行方はどうなんろう。
関連記事→渡辺直美さんご本人か?JKみくぴ










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

横澤夏子のデカ顔は2歳で3頭身だった仰天ニュース [芸能]

今夜の「ザ!世界仰天ニュース(日テレ)」で、今や時のモノマネ女芸人の横澤夏子さんが衝撃の写真を公開した。

ゲスト出演した真剣祐(まっけんゆう)さんは、俳優の千葉真一さんを父に持つイケメンの20歳だが、育った環境のアメリカ、ロザンゼルス本場からの「ハグ」を依頼されて、横澤夏子さんとハグを披露した。

ハグして、両側の頬に「チュゥ」、そして「チュゥ」のキスをした際に、横澤夏子さんの顔の大きさがやたら大きく気になった。

司会の中居正広さんも、思わず「顔、デカ!」と発言してしまった。

その直後、満面の笑みを浮かべた横澤夏子さんは、衝撃の幼児期の写真を公開した。

どう見ても3頭身に見える、おむつ姿の小さな身体に、違和感のある「デカ顔」の幼児期の写真。その細目の顔には、今の面影も残っている。

今夜はただただ、横澤夏子さんのデカイ顔のルーツが、生まれつきだったことにビックリさせられた。

あまり人の容姿について、とやかく言いたくはないのだけれど、横澤夏子さんには、是非、これを自身の芸の一つとして、良い方向に役立てて頂きたい。

満面の笑みが印象的な横澤夏子さんだが、きっと真剣祐さんの顔があまりにも小さかったからだと思うことにしよう。

↓公開された2歳の横澤夏子さんご自身の写真
Y1.jpeg










↓もう一度、仰天の横澤夏子さん幼少期
Y1.jpeg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ