So-net無料ブログ作成

楽天1位の3つボタンのJPRiDE、iPhoneイヤホンの使い方 [iPhone]

IMG_4248.JPG

iPhone7に完全対応のBluetoothイヤホンで、楽天1位の「JPRiDE」を購入してみました。購入機種はシリーズ品で最も軽い12.7gで、なおかつ高音質という「JPA1 MKⅡ」でして、黒色のシンプルデザインです。ボタンも「+」、「-」、とその真ん中にある「■(四角)」ボタン(MFB、マルチファンクションボタンという)の3つです。

Bluetooth イヤホン (JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g APT-X IP64 (AAC APT-X 両対応 ブラック ) MYR



使い方もいたってシンプルで「L(左)」[R(右)」を確認してイヤホンを耳に装着して、コントローラの「■」ボタンを長押しすると「Power ON(パワーオン)」という音声がスピーカーを通して流れます。

初めて使用する際は「■」ボタンを長押しすると「ペアリング」と呼ばれるモードになり、コントローラのLEDランプが赤色の青色に交互に点灯します。この時、使用したいiPhoneの「設定」アイコンから「Bluetooth」を選択すると「自分のデバイス」に「JPRiDE-JPA1 MK-Ⅱ」が現れますので、

これをタップすると「Someone connected(サムワンコネクティッド)」という音声がスピーカーを通して流れて、iPhoneのBluetooth設定画面の「JPRide-JPA1 MK-Ⅱ」が「接続済み」に変わります。

これでiPhoneの音がスピーカーを通して聞こえるようになります。ちなみにこのスピーカーは付属のUSB配線を使用しての充電式です。

また、付属の取扱説明書の文字(日本語、英語)は小さくて読みにくいのですが、iPhone着信時に「■」ボタン(MFB)を押すと「通話応答」でき、もう一度押すと「通話終了」できるそうです。また「■」ボタン(MFB)長押しで「着信拒否」だそうで、通話中ならばミュートにもなるそうです。他にも音量ボタンの「+」、「-」を長押しすると再生曲の「次の曲」、「前の曲」で、同じく通話中に「■」ボタン(MFB)長押しで「ミュート(消音)」になるそうです。

↓iPhone対応のスピーカはAACコーデックにのみ対応した「JPA1 MKⅡ」の購入でお間違いなく!また、通常1080円相当の4種11ペアの専用イヤーピースも付属しますので、自分に合ったイヤーピースがあるものと思います。1年間の修理保証も付帯していますので、購入して良かったと感じています。












nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

2017年10月30日のつぶやき 2017/10/31


nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月29日のつぶやき 2017/10/30


nice!(2)  コメント(0) 

加圧シャツの危険性?ネットで人気のBEST5 [生活]

「着るだけで痩せられる加圧シャツ。」って、とても魅力的な言葉です。しかも着ているだけで筋力アップ、肩こりや腰痛に対する効果もあるとなれば、すぐにでも欲しくなってしまう商品です。でも、加圧シャツの選択を間違うと、悪影響を及ぼすどころか血行障害という深刻な事態に陥る危険性もあるそうで、ネット注文の前には、一息おいてじっくりとした注文した方が良さそうです。

では大手検索サイトで「加圧シャツ」を探すとなると、様々なメーカーやモデルが存在していて、実に60万件がヒットします。これでは時間の無い方は「とりあえず何でも良いや」で失敗するか、時間を割いても結局どれが良いのやらわからなくなってしまう事態に陥りそうです。挙句の果てに、自らの身体を実験台にして就寝時に着用すると、浅い睡眠を招いて「疲れが取れない」という悪循環の状況にも陥るようです。

そもそも加圧シャツはその名の通り、着て筋肉を締め付けることによって、効果を発揮するという商品で、サイズが合うことが前提ですが、単純に身長と体重だけでは決められない商品です。下記のサイトでは検証結果をもとに、5種類のモデルが理由付きでランキングされています。ご自身に合った加圧シャツを見つける手段としてご覧になってはいかがでしょう。
おすすめの加圧シャツランキング










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

2017年10月28日のつぶやき 2017/10/29


nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月27日のつぶやき 2017/10/28


nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月26日のつぶやき 2017/10/27


nice!(2)  コメント(0) 

2017年10月25日のつぶやき 2017/10/26


nice!(2)  コメント(0) 

音楽がつなぐカウントダウン仮装パーティー [奇跡]

今夜のTBSは「CDTVハロウィン音楽祭2017」と題されて、司会の安住アナのウォーリ(を探せ)をはじめ、参加者全員が素敵な仮装を披露した。また「家族」というテーマを重ねて、
人それぞれの音楽と家族の繋がりが紹介された。

はなわさんの具志堅用高(モノマネ仮装)は本人かと思う程にクオリティが高い。また、ゴールデンボンバーのメンバーによる「ちびまる子ちゃんファミリー」は普段とは大きく異なる違和感を持ち込んで皆を笑顔にさせた。

番組中、音楽が奏でる歌詞やメロディを聞いた瞬間、ふと忘れていた記憶と共に、当時の思い出が、ふとよみがえった。

当時の温かいぬくもりや、好きだった思い出、あるいはつらかった記憶など、その思い出は人それぞれ、人生の記憶として、過去へと突然タイムスリップする。思いや勇気を共感させる音楽が引き出すパワーと優しさ改めて感じた。音楽は、国境も時間の壁も、さっと飛び越えてしまう優しさがある。

ところで、本来、ハロウィンは10月31日に行われる秋の収穫を祝ってのお祭りで、
悪霊を追い出す風習が伝わったとされている。
ここのところ国内でも海外でも、悲しいニュースが続いているが、10月31日を目前に、
1年に1度、世界の全ての人がハッピーハロウィンで笑顔に包まれる日が待ち遠しい。













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017年10月24日のつぶやき 2017/10/25


nice!(1)  コメント(0)