So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ホームボタンの無いiPhoneテンの最大飛躍 [ニュース]

9月12日(火)、アメリカはアップルキャンパスにあるスティーブジョブスシアターで、アップル社のCEOであるティム・クック氏によって「最大の飛躍」として、iPhoneXが発表された。

ちなみにiPhoneXはアイフォン・テンと発音する。

初代iPhoneが登場してから10年目を迎えたアップル(故スティーブジョブス創業)。

iPhone8、iPhone8PLUS、そしてiPhoneXを発表した。

これまでのiPhone7に搭載されたCPUである4コア、A10プロセッサーではなく、

新型iPhoneには、超高効率の64bit、6コアのA11プロセッサーと新たな画像処理でさらに30%以上の速度を向上したという。


iPhone8(4.7inc)とiPhone8PLUS(5.5inc)の外観は、これまでのiPhone7のデザインを引き継いでいるが、ガラススクリーンの強度は50%向上しているという。

そして記念すべき10年目のiPhoneのベールを脱いだ5.8incのiPhoneX(アイフォン・テン)は、

ホームボタンが無くなり、スクリーンはボディいっぱいに広がり、指紋認証機能では無く、顔認識によって所有者を識別する。

世界的な販売開始は来月の10月27だそうだ。

今回の発表で、10年目のiPhoneXへの期待は、より一層、高まったようだ。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ブライアンの変顔ダンス・スマホゲームで筋肉痛 [ニュース]

今朝のZIP(日テレ)で、顔で踊る「FaceDance Challenge(フェイスダンス・チャレンジ)」が紹介された。

かつて「ダンス・レボリューション」というアーケードゲームが流行したが、今や誰もが手にするスマホゲームアプリとして登場した。

ブレイクのキッカケはブライアンさんがツイターに投稿したことらしい。

ブライアンさんは約160万人のフォロワーをかかえ、全顔が筋肉痛になったという「変顔ダンス」は、およそ20万回リツイートされている。

アプリのインストールは簡単で、「Face Dance」で検索したら、無料でインストールできる。

その操作方法もいくつかのタップは指で行うものの、「自分の顔の表情」がそのままスコアに加算される。

アプリのインストール後、顔認証を済ませてスタートすると、

音楽に合わせて「笑顔」、「悲しい顔」、「おちょぼくちの顔」がスクロールしてくる。

ダンス・レボリューションのノリで、その「顔」に合わせて自分の顔を「変顔」すれば、スコアが加算されるという仕組みだ。

一度やってみると、普段使っていない「顔の筋肉」が躍り出す。

「Crazy Time」に突入すると、変顔のオンパレードでボーナスタイムに突入する。

ちなみに自宅でスマホに向かって色々な変顔をしていたら、「何してるの?」と、それを見た妻の顔も笑顔になった。

人込みで必死に「変顔」するのは恥ずかしいのだが...皮肉にもSNSに動画をシェアするのはあまり抵抗が無いようだ。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今日、タイを出る62歳の山邉容疑者が20歳サバを読む女子力 [ニュース]

3月末、タイの入国管理法違反容疑でタイ警察に逮捕された山邉節子容疑者62歳。

同時に出資違法違反の容疑、いわゆる詐欺で地元熊本県警の国際手配を受けていた山邉容疑者だが、

50人以上から7億円もの額を騙し取ったとされている。

また、テレビなどの報道では自身の年齢20歳サバを読んだ40代を装っていたという。

タイ警察に説明を求められている山邉容疑者の外見からは、
62歳を思わせる雰囲気は無い。

被害にあわれた多くの男性は30代では無く、ターゲットは40代だったらしい。

タイにイケメン彼氏もいたという山邉容疑者は、

ミニスカートなどの若気の可愛らしい外見と、
熊本弁では無い上品な標準語を話し方、
そして実物は映像よりも綺麗だったと、
4000万円の被害にあわれた男性の一人は語ったという。

また、口を縦に開ける話し方では声は真っすぐに相手の方に届き、
口を横に開けて話す可愛いらしい話し方を、使い分けて、

女性らしさを武器にするしぐさや表情をまとった「女子力」を最大限に活用したようだ。

もし山邉容疑者が女性では無くて、男性であったなら、ここまでの事件を起こさなかっただろうか?
いや、もしかしたら男性の武器を最大限に活用していたかも知れない。

「自分は騙されない」とタカをくくって笑っていると、案外簡単に引っかかってしまうのかも知れないし、女の人は怖いな。

尚、4月19日まで滞在を延期していた山邉容疑者のタイ出国は今日らしい。









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2017年24時間テレビのメインパーソナリティは小山、櫻井、亀梨の3人に決まり [ニュース]


今夜の「嵐にしやがれ(日テレ)」で、2017年24時間テレビのメインパーソナリティの3人がついに発表された。

大役を担うのは、

小山慶一郎さん(NEWS)、櫻井翔さん(嵐)、亀梨和也さん(KAT-TUN)の3人だそうだ。

ちなみに3人は日テレの報道番組の顔として、それぞれニュースの「every」、「ZERO」、「Going!」でもご活躍だ。

ところで、日テレの代表的な番組である「24時間テレビ、愛は地球を救う」は、
1978年8月26日に第1回が放送されて以来、今年で40回目を迎える。

もう40年という歴史を持つ番組なのだ。

そして1992年から始まった24時間マラソンの最初のランナーは、間寛平さん(当時43歳)だそうで、いきなり200kmを走破した。
ちなみに昨年は「笑点」の林家たい平さんが100.5kmを走り切った。

誰しも始まりはキッカケに過ぎないのだろうけども、
継続をし続けると、いつの間にか、数々のドラマがつながって「歴史」になっている。

1度も妥協せずに「走るだけ」という苦しみを続けるということは、
決して簡単なことでは無いし、それぞれの人間ドラマがあるだろう。

「継続は力なり」という言葉は間違ってはいないようだ。









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

店頭のポテチが消滅中。ピザポテト、カラムーチョ、コンソメ、うすしおが無くなる [ニュース]


2016年の昨年8月は、北海道に台風7号、9号、11号の3度の台風が上陸し、台風10号までもが接近して、
甚大な被害をもたらした記憶が新しい。

これによる北海道産野菜不足は、今になって全国的に影響を及ぼしている。

ショッキングだが、コンビニの店頭に並ぶ「ポテトチップス」が「消える」というのだ。

2017年の3月上旬、カルビーでは「4月から一部商品休売」という文書が流れたというが、
フレンチサラダ、しょうゆマヨ、梅味、しあわせバター味は今月間もなく休売が確定だそうだ。

コンソメ、うすしおはビッグサイズが無くなり、ピザポテトは全サイズが消えるらしい。

一方、湖池屋も同様にリッチコンソメ(全サイズ)、カラムーチョ(パーティサイズ)が終売だそうだ。

両社、「のりしお」を優先して製造する見込みだ。

いずれも、北海道産の良質のジャガイモ不足をモロに受けていて、輸入品では品質確保ができなかったとのことで、被害は深刻だ。

これまではストックでまかなっていたのだそうだが、ついにジャガイモの貯蓄が底をついたらしい。

現在は問屋を中心として流通の現場では「ポテチ」のし烈な争奪戦が繰り広げられているらしい。

「ポテチ」を勝ち取った業者が「高嶺」で販売を行うのか?
あるいは「ポテチ」に変わる新たな商品が生まれるのか?

「最大のピンチ」だが、「最大のチャンス」としてお菓子業界に革命が起きるかも知れない。

「ポテチ」の「知恵比べ」はまだ始まったばかりのようだ。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アサヒは体脂肪を減らすカルピス。 キリンはライザップと共同飲料。 [ニュース]


桜舞う今春は「健康」をテーマにした飲料水のヒットの予感が漂う。

「カルピス」のアサヒ飲料は、乳酸菌CP1563株という乳酸菌を含んだ「体脂肪を減らすカルピス」の販売を今年4月に始めるそうだ。
30代~40代をターゲットにおよそ3か月間、500mLを毎日1本飲み続けることで、実際に体脂肪が減ったことが実証された商品だそうで、ボトル容器にも「くびれ」がデザインされている。

発売予定日は4月4日で、希望商売価格は1本160円で、日本全国で売られるそうだ。

これに対しキリンビバレッジは、インパクトのあるCMで有名な「ライザップ」と共同開発している飲料水の販売を今年3月末頃に予定しているらしい。

共同開発飲料の内容は、まだまだベールに包まれたままであるが、「健康」に引き締まったカラダ作りを目指す飲料水であるかはわからない。

取材に応じたライザップ社長の、サンプル試飲後のコメントは「さっぱりした味で、運動の後でも飲める」と語っていた。

いずれも「飲料水」という枠にありながら「カラダの健康」という大きな付加価値を売りにした商品であることは間違いなさそうが、「美味しい」という大切な要素も盛り込まれていることが消費者に向けてのヒット商品になることを予感させる。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

平野ノラさん、蟹江敬三似の男性とご結婚おめでとう ございます! [ニュース]


今夜のダウンタウンの「本音のハシゴ酒(フジテレビ)」は、お笑いで大ブレイク中の平野ノラさんの結婚が決まった記念すべき回となった。

お相手は蟹江敬三さんに似ているという彼氏で、5年間お付き合いをされている、とても誠実そうなお声の男性です。
(一般のサラリーマンの方だそうです)

坂上忍さん、ダウンタウンのお二人からのアプローチで、携帯電話ごしにプロポーズをする流れに...。

「はい決めました...素敵な家庭を築いていきたい...結婚してください」と彼氏が決めました。

そして平野ノラさんの答えは「イイトモー!(ゴホっ!・・・平野ノラさんのむせた音...笑)」

今からの5年前、平野ノラさんがお笑いを始めた1年目に出会った彼だそうですが、今では「精神的に一心同体」だそうで、浜田雅之さんの「もういったれ!」で、その場にいた皆が笑顔に!

平野ノラさん、素敵な彼とのご結婚おめでとうございます。

ところで平野ノラさん、本人曰く営業妨害だと言っておられた「すっぴん」のノラさんと彼氏のツーショット写真」。平野ノラさんの美人の顔に驚かされました。バブルメイクは仕事の為だったのですね。

とにもかくにも、ご結婚おめでとうございます。いつまでもお幸せに。










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

18歳の松野莉奈さん、永遠の別れの真相 [ニュース]

元気に活躍されていた「私立恵比寿中学」現役メンバーの松野莉奈さん18歳が、2月8日未明に急死するという、突然すぎる訃報(ふほう)がネットとテレビに飛び交った。

急死の直前まで元気だった松野さんと、共演接点が多かったマルチ歌手の松崎しげるさんや、先週にステージを共にした氣志團の綾小路翔さんも言葉を失っているという。

わずか18歳という若さで急死された松野さん。その死因は「病死」とされているものの、各報道では現在も「(死因の)詳細調査中」となっている。

2月7日に突然の体調不良を訴えて、大阪で予定していたコンサートを欠席し、自宅療養をしていた松野さん。その翌日未明には帰らぬ人となったが、松野さんにいったい何が起きたというのだろう。

あまりにも早すぎ、速すぎの「死」の原因を考えて、ネット上では「急性心不全」や「ウィルス性」など、すでに病死の真相に対する憶測が飛び交っている状態だ。

裏を返せば、松野さんに限らず、若い世代であっても「突然死」の可能性は存在するということだろう。

この世界に突然の別れを告げる間もなく、永遠のアイドルとして突然に旅立ってしまった松野さん。若い方にも「死」が身近にあることを感じさせてくれたように思う。だからこそ今日を精一杯に生きる事が大切なのではないだろうか。

また、ご遺族の方のお気持ちを考えて、今はそっとしておくことが大事なのではなかろうか。
松野莉奈さんのご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

銀座が変わる6丁目のGINZA SIX [ニュース]

昨日の2017年2月1日(水)、夜、着物姿の女性たちを含む総勢140人がパレードを行ったそうだ。

昨年の2016年は、銀座周辺で悪質な客引き10人が逮捕される事件があったとのことで、
「客引きはしない、させない、許さない」というスローガンのもと、銀座のクラブのママやバーテンダーが集まって「安心、安全な街・銀座の実現」を訴えてのパレードだったそうだ。

そして銀座6丁目の松坂屋銀座店跡地に、銀座史上最大となるスケールで商業施設のタワーが竣工したという話を耳にした。

森ビルが手がけたタワーの名前は「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。
地価6階、地上13階の商業ビルで、屋上には銀座の空を楽しめる憩いの空間があるようだ。


銀座と言えば、多くの外国人観光客が集う華やかな印象もさることながら、日本一地価が高い場所としても知られる。
1平方メートル当たりの地価は4000万円を超える(銀座4丁目)。

日本の銀座の歴史を表すかのように、タワーの外観は「ひさし」と「のれん」をイメージしたデザインに仕上がっている。

「GINZA SIX(ギンザ シックス)」のオープンは今春4月だそうで、銀座の"新しい顔"として新たなるGINZAが、今か今かと満開に咲こうとしている。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

俳優の松方弘樹さん死去の知らせ。 闘病生活と脳リンパ腫。 [ニュース]


突然ですが、俳優の松方弘樹さん(74歳)が死去されたという訃報が飛び交いました。

数百キロもの巨大カジキマグロを釣り上げる、元気な松方弘樹さんの印象が濃いだけにとても残念です。

松方弘樹さんの死因は脳リンパ腫と呼ばれる、脳にできる悪性リンパ腫だそうで、昨年3月2日に発表されて以来、仕事を中止して治療に専念する為の闘病生活を余儀なくされていたそうです。

脳リンパ種はとても珍しいガンだそうで、日本では10万人に1人という病気だそうです。

入院時に右手右足のしびれがあったそうで、検査の結果、脳リンパ手であることが判明したのだそうです。

脳内にできるガンとあって、腫瘍の場所によっては麻痺や言語、視力など様々な障害が伴う上、手術もとても難しいと思います。

時代劇やバラエティ番組の他、ご自身の釣りに関する執筆など、その才能を様々な方面に輝かせていた松方弘樹さん。あのチャーミングな笑顔が印象深いだけに、多くの方々が悲しみに包まれてしまいそうです。

人が生まれることは華やかで喜ばしいことですが、人が亡くなる別れは、いつの時代も悲しくもはかないもののようです。

ですが輪廻転生という言葉があるように、しばしあの世で好きな釣りを楽しんだら、そのうちまたチャーミングな笑顔でこの世にあらわれる気がしてなりません。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ