So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

無知の高校生×タイムスリップ→織田信長と奏でる協奏曲 [ドラマ]

TBSドラマ「仁(Jin)」では、現代を生きる医者が突然、江戸時代にタイムスリップして、
歴史上で起きた”ドラマ”の中で様々な人々を救う活躍を描いた感動が懐かしい。

きたる10月13日(月)、フジテレビからタイムスリップものドラマが放送されるらしい。

あらすじは...

現代に生きる何も知らない高校生(サブロー)が、突然戦国時代にタイムスリップ。
そして、自分そっくりな人物/織田信長に会い、その信長としてサブローが戦国生活を始めるという、
破天荒なストーリーらしい。

主演は「サブロー」と「信長」の一人二役を演じる、演技派俳優の小栗 旬(おぐり しゅん)さん31歳。
ヒロインとして、「信長の妻」を演じる、こちらも演技派女優の柴咲 コウ(しばさき コウ)さん33歳。

二人とも東京都出身で、演技派どうしの演技合戦が見ものだそうだ。

ドラマの中で、妻役の柴咲さんの強烈な”ビンタ”が小栗さんの顔に炸裂したらしい。
「躊躇なくビンタさせていただきました。まったく遠慮しなかったので、パーンと良い音が響きましたね(笑)」とコメントされている。

原作は漫画家/石井あゆみさんで、主題歌はMr.チルドレンだそうだ。

10月からだが、毎週の月曜夜が楽しみになりそうだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ