So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone7とSuicaとApple payのコラボ始まる [iPhone]


先月9月、Apple社最高傑作として、日本で販売が始まった「iPhone7」。
日本版iPhone7ボディの裏面に小さく「総務省認定」と印字された、iPhone史上では「初」となる機能が、ついに提供を開始した。

10月24日(月)の昨日、1ヵ月待ちとなった「Suica」と「Apple pay」サービスのコラボ(連携)がついに始まった。

早速Walletアプリを起動して、手持ちのSuicaカードを移行しようとしたが...早々につまずいた。どうやらiPhoneに登録できないSuicaカードがあるらしい。手元のSuicaカードは残念ながら該当してしまった。
気持ちを入れ替えて「Suica」アプリをダウンロードした。新規にSuicaを登録、発行して、クレジットカードを登録したらすぐにチャージができた。

1枚のプラスチック製のICカードが、私のリアルWallet(現実のお財布)から役割を終えた。たった1枚の小さなICカードだけれども、そのカード1枚の余分な空間の占拠が無くなった。

私を含めて、これまでAndoroidスマホを利用していた人が、どれほどiPhone7の購入に踏み切ったかは...計り知れない。
「防水機能」と「Suica対応機能」、これに加えて「バッテリー長持ち」と通信速度を含めた「サクサク動作」。
私のスマホライフは大きく飛躍した。ビジネスではこれを付加価値という。

スティーブジョブス、Apple社にありがとう。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感