So-net無料ブログ作成
トイレ ブログトップ

トイレのトラブルで慌てない!見えるロータンク構造 [トイレ]


毎日お世話になっている「トイレ」。
でも、突然の水漏れで床に水が溢れだしたら、パニックに陥ってしまうかも知れません。

トイレの水漏れトラブルの原因は様々で、どこから水漏れしているかによって、その対処法は変わるようです。

マンションに住んでいる方は、水漏れが下の階まで影響すると「損害賠償」に見舞われる事態も十分あり得ますので、決してあなどることなかれ!善は急げ!ですね。

慌てずに対処するには、まず仕組みを知ることだと思うので、下記サイト動画で、ロータンク内の構造がとても分かりやすく紹介されています。

普段、見ることの無いトイレタンクの内部構造ですが、シースルー動画を見るだけでも、各部動作がメカニックでとても面白いです。

突然の緊急トラブルにつけ込む「悪徳業者」もいるようで、やみくもに電話をするのも2次的被害を招く恐れがあるので要注意です。

原因を見つければ、該当部品の交換などの適切な対処で、水漏れトラブルはおさまるようで、サイトに記載された部品相場から、自分で修理できれば大きく無駄な出費を抑えることができそうです。

もしも信頼できる業者に依頼したい場合でも、修理料金相場の他、電話1本、最短30分で来てくれる「水の救急サポートセンター」もサイトに記載されていますから、もしもの時にも安心できると思います。
トイレタンクの水漏れサイト










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
トイレ ブログトップ