So-net無料ブログ作成

au濱田岳ぱっかーん [テレビ]

5月29日(金)夜放送のバナナマンの独占密着!(フジテレビ)に濱田岳(はまだがく)さん26歳が出演された。
好感度CM第1位に輝いた、"au"by"KDDI"の”金太郎”役の方だ。

松田翔太さん演じる”桃太郎”、桐谷健太さん演じる”浦島太郎”、有村架純演じる”かぐや姫”たちと、
”金太郎役の”濱田岳さんが登場するあのCMだ。

濱田さんは9歳でデビューしていたそうで、名作ドラマ”金八先生”にも出演された。
本人が高校生だった時、テレビ撮影の為に、学校の出席日数が足りなくなる事態に陥ったそうだ。

学校か、テレビか...迷っていたそうだ。
そして当時、親御さんに相談したところ「好きなことをやればよい」との答えをもらったそうだ。
あとから振り返ると、この言葉にはとっても深い”愛情”が込められているのがわかったそうだ。

人の意見ではなく「自分で決めなさい」という意味だったことがわかったと語った。

良くも悪くも、自分自信で決めたこと、全く後悔が無いそうだ。
その決断を当時にさせてもらったことに、とても感謝の意を述べていた。

そして、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」(2007年6月公開)の撮影現場は”東北学院大学”で、
俳優を選んだことから知らなかった大学生活のひと時を、とてもとても楽しんだのだそうだ。

撮影当時を懐かしく思って訪れた仙台、東北学院大学のキャンパスに集まった学生達に、
「僕が誰だかわかりますか?」と問いかけると...、

あちらこちらから女の子たちが「ぱっかーん」。

「ぱっかーんは桃太郎なんだけどな...」と小さく呟いて、
「あー惜しいな...でもこれが僕なんだね」
この言葉に思わず私も笑顔になった。

かつての共演者たちは、濱田さんを「誰からも好かれる魅力ある人」と言われていた。

濱田さんの素のままの人柄が、世を笑顔にしてると感じた。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました