So-net無料ブログ作成

素人と行く30000km!超絶景ハウス探し旅! [テレビ]

日本全国の温泉など、“旅番組”といえば「テレビ東京」の色が濃いのですが、その舞台が“海外ロケ”となると“え、テレビ東京で?”と、意外に思う“?”が頭に浮かぶ。
「テレビ東京」と言えば“節約ロケ費”に対する“アイディア企画”の印象が強いからだ。

2015年7月22日(水)夜9時から放送予定の冒険ドキュメント番組「地球30,000㎞!奇跡の家へ世界の超!絶景ハウス4」(テレビ東京)が気になった。しかも、今回で第4弾だそうだ。

司会はウッチャンナンチャンの南原清隆さん。
その企画内容は、たった1枚の世界の絶景写真を頼りに、その中に写っている“家”を探しだすという無茶ぶり旅番組だ。そして、あるのかないのかわからない“絶景ハウス“を見つけだす為に、その秘境へと向かうレポーターは芸歴3か月の彩乃さんなど、ほとんど素人同然の4人の若い女性タレントたち。

今回向かう場所は、ニュージーランドの“オーロラと天の川”ポイントにある“満天の星空が見られる家”、ノルウェーのフィヨルドの最深部にポツンと佇(たたず)む家、中国のグランドキャニオンにある虹色の山々にある家、スリランカにある360度お茶畑に囲まれた家。30,000㎞の旅は、いったいどんなツアーになるのだろうか。

ところで1990年以降バラエティーにドラマ、映画など、その才能をマルチに活躍し続ける南原さん。2011年4月からは日本テレビ系列で昼の帯番組の司会を担当していて、拘束時間の長い海外ロケスケジュールは難しいとされていたが、「僕もこの番組のロケに行く気はある。」「後はテレ東さんと日テレさんの話し合い次第ということで(笑)。僕はいつでも行けますよ!」と強い意欲を見せている。

日本にいる現実を忘れさせてくれる“海外旅行”は本当に価値がある。テレビを通しての“絶景”に、暑い日本の夏のひと時を忘れてしまうのはいかがでしょう。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました