So-net無料ブログ作成

松也!告知を忘れた狸御殿 [テレビ]

今夜の日テレ「あのニュースで得する人損する人」のゲストは、2代目歌舞伎俳優の尾上松也(おのえまつや)さん。

番組の最後で紹介された、道端で靴にくっついたガムを取る裏ワザが失敗してしまった。
お財布の中にあるレシートの無地面を、靴裏のガムにくっつけて5回足踏み。
すぐさまレシートをピャっとめくると、あらま綺麗に剥がれるはずだったのだが...、
ガムに水分が多くて接着力が多かったというが...失敗に終わった。
(他にもスタジオの照明で床上のガムが温められるとダメだとか...)

これに動揺した坂上忍さんも失敗。
この後、松也さんの口から、まさかの衝撃の言葉が放たれた。
「あぁ~(ミュージカルの)告知忘れた」

頭を抱えて苦悩の表情の松也さん。
でも番組司会者の後藤さんの「安心してください」。

松也さんがうっかり忘れてしまった告知は
「ミュージカル、狸御殿(たぬきごてん)」

大きな話題となったのは20年前、市川染五郎さん主演の和製ミュージカル映画の原点である「狸御殿」が、
再び宮本亜門さんによる演出の、また新たなる構想で、オリジナル・ミュージカルとして、今年の8月復活上演されるそうです。
そして上演される場所は20年前と同じ新橋演舞場、もちろん主演は尾上松也さん。

第1作は1939年に公開された木村恵吾監督による「狸御殿」シリーズが原作。
森に囲まれた狸の国で繰り広げられる狸の恋愛模様は、一新されたキャストにより、どんな形で描かれ、表現されるのだろうか?

狸の恋に、化かされてみてはいかがでござろう。
関連記事:http://build-a-snowman.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました