So-net無料ブログ作成

XJAPAN、LUNASEA、GLAY、金爆、アーティスト56組のビジュアル系音楽フェスタに10万人が幕張に! [音楽]


10月14日(金)~10月16日(日)の3日間、日本が誇るビジュアル系音楽バンド、総勢56組のアーティストが幕張メッセに集まった。そして、この”お祭り”に日本だけでなく、世界からのファン10万人が動員したというから驚きだ。

「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten」と題された、この超規模級のイベントは7月25日に東京都内で行われたXJAPANのYOSHIKIさんによる緊急記者会見で明かされたという。

今や世界のファンに愛されるXJAPANを筆頭に、LUNASEA、GLAY、そしてYOSHIKI(XJAPAN)さんのピアノにHYDE(L'Arc-en-Ciel)さんのコラボ。さらにはXJAPANの生演奏によるゴールデンボンバー(金爆)のコラボ。ファンによる一大都市となった会場は、大きな歓声で盛り上がったことに違いない。

先日、ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を受賞したというニュースが飛び交ったが、音楽も芸術であり、そのメッセージ性の強さは、文章だけにとどまらない程に、とてもパワフルだ。文章は翻訳がされないとなかなか伝わらないが、音楽にはまるで国境の垣根が無いように、直接人々のハートへとBeatする。

世界共通「言語」とも言える「音楽」が持つ無限大のパワーは、例え一瞬でも、世界中の人々の心を一つし、そのメッセージは世代を超えて口ずさまれる。音楽には凄まじい奇跡の力が秘められている。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました