So-net無料ブログ作成

麻央さん海老蔵さん、どん底のステージでミラクルを待つKOKORO [ニュース]


乳がんで始まった現在闘病中の小林麻央さんが、ご自身のブログ「KOKORO」で、ガンの末期症状であるステージ4でだと発表したのはつい先日。
もともとガン細胞自体は、自身の体内にある細胞が突然変異した「悪い」もので、同じく存在する「良い」細胞を傷つけないで取り除くことが非常に難しいとされる現代。

全身の髪の毛が抜け落ち、嘔吐などの酷い副作用に苦しみながらも、尚も続ける「どん底」とも言えるガンとの闘病生活。
もし今の自分自身が、突然同じ状況に放置されてしまったら、果たして「生きる」ことを諦めないで闘い続けることができるだろうか。

でも夫である海老蔵さんは「おれがたすける」と全身全霊で麻央さんを支える。2人の信じる道は「ミラクル(奇跡)」。裏を返せば、もうこれ以外は「不可能」だらけの状況にあるということだ。しかし、更に裏を返せば、可能性は1%でもあると言うことだろうか。

「人は何の為に生まれて、何の為に生きるのか」という永遠とも思われる哲学の答えは、人それぞれなのかもしれない。

でもそんな苦しみから自ら逃げ出して、自らの人生を終わらせてしまう人々も存在する。がむしゃらに生きることをもがく人、すぐに諦めてしまう人。もしあなたが、神様だったとしてらどちらに微笑むだろうか。

私は2人の奇跡を待ちたい。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました