So-net無料ブログ作成

フォロワー 250万人の柴犬マルちゃん。飼い主さんがマツコの知らない世界に登場 [テレビ]


今夜の「マツコの知らない世界(TBS)」のテーマは「柴犬」。柴犬と言えば、今やフォロワー250万人という、柴犬のマルちゃん(オス、9歳)が登場した。さらに、マルちゃんの飼い主である小野愼二郎(おのしんじろう)さん、さらには奥様までもが出演した。ちなみに、マルちゃんはインスタグラムの有名人ランキングに堂々の5位にランキングしているそうだ。

今や(恐らくはマルちゃんの影響で)世界には柴犬の飼い主さんが増えているそうだ。今夜は日本犬代表の「柴犬」の魅力について、小野愼二郎さんは大いにはしゃいだ。

そして成犬の顔からは想像できないほどの「ギャップ萌え」だという、柴犬の赤ちゃんの登場に、満面の笑みで「ホホホホ」「可愛いぃ」とほほ笑んだ。思わずマツコさんも「変態だねぇ」と笑った。

それほどまでに小野愼二郎がどっぷりと語った柴犬の魅力とは「人間クサくて」、「頑固者」なんだそうで、一般的な犬は「飼い主さん」のご機嫌を取ろうと、はしゃいでやって来るというのだが...柴犬は「嫌なものはイヤ」と、一度イヤイヤを決め込んだらトコトンイヤイヤ態度を貫くそうだ。
もしも散歩中に、近所の奥様が柴犬を抱えて帰る姿を見かけた時は、柴犬ならではの「イヤイヤ」に到達してしまってどうしようもない事態に陥ったからなのだそうだ。

また、柴犬は雨の日でも必ず散歩に出かけるのだという。その理由は、オシッコが家ではできないからだそうだ。

犬らしくない人間クサイ柴犬の魅力に、今宵もたくさんの飼い主さんが癒されているのだろう。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました