So-net無料ブログ作成

ETC器の声はタッチ浅倉南の声優さん [アニメ]


今夜の「声優総選挙2017(テレ朝)」は、人気声優200人が本気で選ぶ「スゴイ声優ベスト25」と題された、声優ファンにはたまらないランキング番組だった。

「ETCカードを挿入してください」

この聞きなれた声、実は伝説的なアニメ「タッチ」のヒロイン「浅倉南(あさくらみなみ)」の声を担当された「日高のり子」さんだったとは...気づかなかった。
ちなみに浅倉南こと、日高のり子さんは2017総選挙では第21位だった。

ところで、日高のり子さんはもう御年50歳をはるかに超えているらしいのだが、その声は清純な乙女の声として、いまだに健在だ。

他にもルパン三世の「次元大介」の声優さんの「小林清志(こばやしきよし)」さんの渋い声は、かつて「太田総理(日テレ)」でもナレーションを務めていた。
ちなみに次元大介こと、小林清志さんは2017総選挙では第18位で、80歳を超えているらしい。

アニメのキャラクターの声を耳にした途端、当時は子どもだった私自身に、時空を超えて脳裏によみがえる。
当然、当時の声優さんも年月を経ているはずのだが....第13位の柴田秀勝(しばたひでかつ)さんは、47年前の「タイガーマスク」に登場した「ミスターX」の声を演じたらしいのだが...。

47年後の現在、また同じ「ミスターX」の役を演じるという。「スゴイ」の一言は正しいと言える。

本日の総選挙、第1位が誰なのかは気になる。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました