So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

25万いいねで品切れ! 芸術メモ帳のメーカーは? [注目]

今朝のZIP(日テレ)のZAWAZAWAコーナーで、25万件の「いいね」を獲得して、サーバーダウンをもたらしたという奇跡のメモ帳が紹介されました。
そのメモ帳の値段は、1個およそ4千円から1万円ほどの高級メモ帳価格でありながら、現在は生産が追いつかずに品切れ中だそうです。

この人気沸騰中のメモ帳の商品名は「OMOSHIROI BLOCK」で大阪を中心に、東京、京都の一部の店舗でしか販売されておらず、ネット通販の対応も不明です。

製造元であるメーカーは、大阪に本社を置く株式会社トライアード(TRIAD)です。

この手帳の人気の秘密は「使うこと」にあるようです。
一般的に売られているメモ帳は、使ってしまえば、ただのゴミになってしまいますが、この奇跡のメモ帳は、1枚1枚メモ帳を使用していくと、精巧に作られた「ピアノ」や「清水寺」や「浅草寺の雷門」などが出現します。

まさに芸術の紙技(カミワザ)です。

その作り方の秘密は、レーザーカットプリンターを使用して作られた1枚1枚を人の手によって、1枚1枚重ねることで完成するそうです。「1枚1枚を人の手で」という点が高級価格と生産量が追いつかない理由のようです。

ところで株式会社トライアードは、「企画」と「デザイン」と「モノづくり」を掛け算して「OMOSHIROI」未来づくりに取り組んでおられます。

すげぇな!
関連記事:紙と鉛筆と自宅で創造する。大人も遊びの天才クリエイター?















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。