So-net無料ブログ作成

やってはいけない、大阪なおみフィーバー [スポーツ]


先日、ニューヨークで行われた全米オープンテニスでの、大阪なおみ選手(20才)の快挙の記憶はご存知の通り。

全米オープンのシングルスで元世界ランキング1位のセリーナ選手にストレート勝ちで初優勝、4大大会シングルス制覇、アジア勢初の全米制覇。日本人テニスの歴史を晴れやかに大きく塗り替えました。ちなみに4大大会とは、オーストラリア(全豪)、フランス(全仏)、イギリス(全英)、アメリカ(全米)で開催されるテニスの世界大会を言います。

そして昨日9/19、東京立川市で行われた凱旋試合でも、チケット完売なのに行列ができるフィーバーぶりです。ちなみに結果はD.チブルコワ選手にわずか59分で圧勝でした。

全米オープンの快挙で、大阪だけでなく、日本全体に大阪なおみフィーバーを起こした、大阪なおみ選手ですが、その偉業だけでなく、テレビでのチャーミングで可愛らしいコメントや容姿が、見る人を夢中にさせてしまう、不思議な魅力を持った素敵な女性に映ります。

今朝のZIPでは、元日本人女子テニスプレーヤーとして、全豪と全英でベスト8の記録を持つ杉山愛さんが出演され、大阪なおみ選手のプレーを見て「王者の貫禄」、「真のチャンピオン」と語っていました。

また、テニス観戦に関する、下記の「やってはいけない」マナーについても語られていました。

<やってはいけないテニス観戦>

・騒音、おしゃべり、飲食厳禁
 思わず「頑張れー」と応援したくなってしまいますが「ポイントを決めた時」以外の騒音は、選手の集中力を欠いてしまいます。また、おせんべいの「バリバリ音」も絶対ダメです。

・観戦会場によっては年齢制限がある
 会場によっては年齢制限があるそうですので、事前に調べておく必要があるそうです。

また、会場ではアナウンスが流れるそうですので、静かに良く”聞く”ことが大切なようです。
テニスは紳士、淑女のスポーツだということですね。















スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。