So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年05月26日のつぶやき 2018/05/27


nice!(2)  コメント(0) 

葛西式メソッド、レジェンド呼吸でストレス解消 [スポーツ]

今夜の世界一受けたい授業(日テレ)に出演したスキージャンプの葛西紀明選手。レジェンドという言葉が示すように40歳を超えても尚スキージャンプ続け、驚異の記録を生み出しているレジェンド葛西という呼び名が印象的です。

その葛西選手が披露した「疲れない身体作り」を凌ぐほどに、レジェンド・ブレスという呼吸法に興味がわきました。


その秘密の呼吸を行うと、極限状態にある緊張がほぐれるそうです。スポーツ選手が競技において、最も失敗をする原因となる最大の敵が、緊張などによるストレスなのだそうです。

実際、スキージャンプに望む直前に、葛西選手がレジェンド・ブレスを行っているところが放映されました。その呼吸法は以下の通りです。
①鼻から大きく息を吸います。
②さらにもう一息、鼻から息を吸います。
③5秒間そのまま息を止めます。
④歯を閉じて口を開け、歯の隙間からゆっくりと息を吐きます。

息を吐き出した後は緊張が無くなっていることを、是非実感してみてください。この他にも、首や肩こりの原因は首から背中の温度が上昇することが原因であったり、下半身が重要であったりと、一つ一つ放たれる言葉は、疲れない身体作りを継続する葛西選手のノウハウそのものでした。これなら私でも取り組めそうです。

















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2018年05月23日のつぶやき 2018/05/24


nice!(2)  コメント(0) 

ジョナサン 、パスタ新宿、あげようの勘違い [生活]

今朝のZIPで、東京の池袋、渋谷で街ゆく人々への「勘違い」アンケートが興味深かった。
その内容は「(これまでにあった)勘違い」。

主婦の方が20代の姪っ子に香水をプレゼントしたら...姪っ子が「あとであげよう」って言うので「え?友達にあげちゃうの?」って思ったそうで、実際はインスタに「あげよう(アップしよう)」というお話しだったそうです。他にも関西出身の彼氏に「(ファミレスの)ジョナサンいるよ」ってLINEをしたら「誰それ?」っていうお話になったそうで、ジョナサンは実は関東地方にしか店舗が無いそうです。

また10代女子が、待ち合わせ場所に「パスタ新宿」との話では「パスタ屋さん」だと思っていたらしく、実際はバスターミナルのバスタ新宿。他にも、小学生女子が「インスタ映えが...」と話しているのを聞いた小学生男子は「インスタバエ」というハエがいるものと勘違いしていたらしい。中にはニンニク焼肉を生姜焼きと勘違いしていた方も。

テレビの前では「笑いごと」でも、世代をまたいでの「勘違い」を実際に耳にすると、ジェネレーションギャップを感じずにはいられないことが、他人事ではないものと感じた内容でした。新たな1日の始まりの「新しい気づき」に、今日もありがとう。












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2018年05月20日のつぶやき 2018/05/21


nice!(2)  コメント(0) 

2018年05月19日のつぶやき 2018/05/20


nice!(2)  コメント(0) 

コンビニより競争激化の歯医者さん、マンツーマンのアプリサービス [健康]

今朝のがっちりマンデー(TBS)で、日本全国におよそ7万件の歯医者さんが存在することを知りました。ちなみにコンビニが全国で5万件強の件数ですから、その競争激化は相当厳しいそうです。

そんな歯医者さんですが、キュアラインという新たなサービスを展開しているそうです。可愛らしい女性ADの由良朋子さんが身体を張って歯医者さんの新サービスを紹介していました。

通常は歯医者さんに検診に行ったあと、半年から1年以上次の不具合があるまでは行かなくなるのが一般的だそうですが、キュアライン電動歯ブラシは、毎日の歯磨きにスマホと連動して、歯の磨く位置、その位置の磨く時間、磨く角度についてリアルタイムで指示してくれます。また、角度が間違っていると、キュアライン歯ブラシのランプが赤く光って「間違ってますよ!」って知らせてくれます。

また、スマホから送られた歯磨きデータを歯科衛生士さんがチェックして、歯磨き方法のデータを変更したり、直接マンツーマン(ウーマン・ツウ・ウーマン?)で連絡してくれるので「やる気」が持続するそうです。

実際サービスを受けたADの由良さんも、磨き残し検査結果で、明らかに改善していました。

歯はヒトが生きていくための毎食の食物を噛み砕いてくれる、とても大切なものなのは十分わかっているのですが、これなら苦手な歯磨きも継続できそうです。

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

査定の前に一人で予習できる車買取サイト [自動車]

本気で車を売りたいと決めたのならば、ネットで一括買取査定が申し込める今の時代って、本当になんて便利な世の中なのでしょう。でも、ご自身の車を売りたいけど、いきなりの一括査定には気が引ける方がいるのも事実でしょう。

所有している車に関する情報入力や、中古車を仕入れたい複数業者からの電話やメールに対する受け答えが面倒なのも当然です。これでは大切な個人情報を捧げて迷惑メールを増やすようなものと、何ら変わりはありません。

といって、知り合いに自分の車を売るというのも、高く買ってくれるか不安でしょうし、売った後のトラブルも、人生の新たな心配のタネになりかねません。持っている車を売りたいのは山々ですが、特に初めてならばわからないことだらけですし、もっと簡単に手軽に見られるネットサイトは無いものでしょうか。

そんな疑問や不安を持つあなたなら、ネットならではの手軽さと的確な情報をブログ調に備えた下記のサイトはいかがでしょう。実際に腹を決めて一括査定へと踏み切る前に、記載されている情報に目を通すだけであれば、ご自身一人で十分調べられます。

面倒な手間を考えられて迷っているのなら、下記サイトを訪問してからでも遅くはないでしょう。車買取に疑問を抱く全ての方が、解決の未来へと進むことができたならば、また一歩、世界の平和に近づけたかも知れません。
車買取サイト


















nice!(2)  コメント(0) 

2018年05月02日のつぶやき 2018/05/03


nice!(2)  コメント(0) 

2018年05月01日のつぶやき 2018/05/02


nice!(2)  コメント(0)