So-net無料ブログ作成

2018年11月29日のつぶやき 2018/11/30


nice!(2)  コメント(0) 

ミシュラン初、東京の格別おにぎり [グルメ]

今朝のZIP(日テレ)で、ミシュラン東京ガイド2019で、世界で初めて「おにぎり」が掲載されたそうです。

お店は東京、浅草にある宿六(やどろく)で、人情味あふれる浅草の街並みに馴染むお店です。その容姿は、まるでお寿司屋さんのような店構えのおにぎり専門店です。

店主のこだわりのひとつである具材は常時20種類ほどで、全国各地から店主自らが選んだ商品の“おしながき“が店内に並んでいます。中には季節限定の食材もあるそうです。価格はと言えば、1個280円の生姜味噌おにぎりから、690円のいくらまで、格別なおにぎりが、皆さんの手に届く価格で堪能できます。

もうひとつ店主がこだわるおにぎりは、注文を受けてからにぎる、出来立てのおにぎりの提供だそうで、お店の雰囲気だけでなく、本当にお寿司屋さんのカウンターにいるようですね。

上品でパリパリの、香り高い海苔に包み込まれた、店主が心をこめてにぎったおにぎりは、創業64年の歴史を持った味わい深さと共に、ひとつひとつ、丁寧につくられた、やさしさのかたまりのような、格別なるおにぎりです。

おにぎりを味わったお客さんの中には、おにぎりに感動したという方もいらっしゃるようです。是非、ご堪能ください。


















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2018年11月26日のつぶやき 2018/11/27


nice!(2)  コメント(0)