So-net無料ブログ作成

本屋は本業で無くなる? 生き残りビジネス! [生活]

街中の本屋が消える時代。

こんな言葉が現実化している今日ですが、実際、2000年頃には2万1000店以上あった全国の本屋さんの店舗数は、2015年には約1万3000店舗にまで縮小しているそうです。

本屋さんが生きていけない理由の一つとして、万引きという犯罪のお話ももちろんあるでしょう。

でも、昔から万引きは存在していたでしょうし、仮にアマゾンGOなどで、完璧に万引きが無くなったとしても、本屋さんの店舗が消える現象を止める理由にはならないでしょう。

根本的な原因は、本屋さんで本が売れないからでしょう。

どのビジネスもそうですが、本業の商品が売れないのであれば、死に物狂いで売るか、本業を乗り換えるか?という選択肢が思い浮かぶでしょう。

こんな状況でも秘策があるとしたら、発想の転換かも知れません。

東京の豊洲の近くの東雲(しののめ)には、A PITと言う名のオートバックスがありますが、本がズラリと並ぶ店内には「本をご自由にお読みください」の文字があります。

A PITを訪れるお客さんにはクルマのメンテナンスに来るお客もいれば、家族ずれで店内のスターバックスでコーヒーを飲みながら、自由に本を楽しむファミリーの様子も見えます。

でもわざわざ、そんな素敵な本屋さんに行くのが苦手というのであれば、お持ちのスマホで雑誌を楽しむというサービスもあります。

ビジネスの困難は、きっと今に始まったのではなく、きっとはるか昔から、今当たり前にあるビジネス、が少しずつ変化しているのが生き残りの手段なのでしょう。

本屋さんが生き残りをかけてあみだしたサービスの一つ、毎月定額で、400誌以上が読み放題になる、下記の雑誌読み放題サービスを、無料で始めてみるのも良いかも。
















nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毛皮コートはタダで売らない! 適正買取1位は? [生活]

人には言えない価格で購入した、一番大切な毛皮のコート。
寒かった真冬でも、いつもあなたを暖かく包んでくれた、思い出の毛皮のコート。

望んでもいなかったのに、大切な人との別れがやって来るように、大切な毛皮ともお別れしなきゃならない日がやってくることも、時にはあるでしょう。

でも、こんなに辛い別れなのに、とても大切にしてきた毛皮なのに、タダ同然の価格を提示されたら、悲しみの涙もすぐに憎しみの涙へと、変貌してしまうかも知れません。

あるいは、あまりにも理不尽な価格に、ショックで立ち直るのも嫌になっちゃうかも知れません。

でもね、絶対に勘違いしてはダメです!

あなたを絶望させてしまった毛皮価格の原因は、けっしてあなたの見る目が無かったから、ではないのです!

ただ、その毛皮の買取価格を提示した業者が、何もわかっていないだけなのですから。

何もわかっていない他人が、あなたの素敵な価値を理解できないように、あなたの大切な毛皮の価値を知らない業者が、存在するのも事実です。

考えたくもないですが、ひょっとしたら、本当の価値を知っているのに、さぞ知らないフリをしている業者かも知れません。

あなたの本当の価値を示す業者なら、下記サイトがきっと教えてくれるでしょう。
毛皮の買取














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

天日干しと除菌スプレーでは落ちない布団汚れに、宅配クリーニングとダニ対策。ランク1位は? [生活]

あなたは毎日、お布団で寝られますか?というより、お布団で寝ない方の方が少なそうですよね。私も含めて、皆さんが毎日お世話になっているお布団ですが、見た目ではわからなくても、天日干しや除菌スプレーでは、布団の汚れが落ちてないってこと、ご存知でしょうか?

毎日、布団に蓄積されていく「汚れ」の原因として、寝ている人が、たった一晩でかく汗の量が関係しているそうで、その量は、一晩で200mlに及ぶそうです。そして、蓄積された汚れは、残念ながら、丸洗いしないと落ちないそうです。では、布団の丸洗いはどこで?

エコでリサイクルが常識になっている現代ですから、布団の宅配クリーニングという便利なサービスも、たくさんの業者が提供している便利な時代です。

では、どんな業者が良いのでしょう?もちろん、いのちの次に大切なお金に関わる、料金も気になります。当然ながら、ランク1位の業者は、家族分の布団など、1回にたくさんの布団を出した方がお得になるようですが、防ダニ加工もオプションサービスとして提供しています。

それから丸洗いしても、ダニは半年すると、また発生してくるそうです。ですから、半年に1度はお世話になりたいのが、布団宅配クリーニングサービスです。下記サイトなら、あなたにピッタリなサービスが、きっと見つかるでしょう。
布団の宅配クリーニング













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康