So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

訃報、大杉漣さんお悔み申し上げます [ニュース]

突然の訃報ですが、バラエティやドラマで活躍されていた俳優の大杉蓮さんが亡くなりました。66歳だったそうですが、死因は急性心不全だそうです。お悔やみ申し上げます。

今夜のパイプレイヤーズ(テレ東)は、ご家族の意向で予定通り放映されています。
こうしてテレビで見ていると、もう亡くなってしまったという気持ちにはなれません。

来週、再来週の放送は検討中だそうで、今夜の放送は複雑な思いの方も多いでしょう。
大杉蓮さんのひたむきな演技と、バラエティで魅せた笑顔が忘れられません。

今夜は数字の話は嫌ですが、今夜のパイプレイヤーズの視聴率は、大杉蓮さんを忍ぶ方々で溢れるでしょう。
長身でスラットしている元気な姿の大杉蓮さんが、まだテレビの中で生きています。

ところで、大杉蓮さんの死因となった急性心不全は、ポンプとしての心臓の働きが急激に低下して、全身の血液の流れが滞る病気で、心臓喘息とも言われるそうです。前兆があったのかは不明ですが、もしかしたら大杉蓮さんご本人は、何かを感じられていたかも知れませんが、私たちにとっては本当に急なお話でした。パイプレイヤーズの共演者の方々も現実を受け入れられないというコメントは、とても良く伝わります。

大杉蓮さん、お疲れさまでした。そして、これまでありがとうございました。安らかにお安み下さい。
















nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

SONYのスマホ腕時計ウェナリスト [ニュース]

SONYと言えば、かつて故スティーブジョブスが絶賛した「ウォークマン」を生み出した企業です。

時代と共に形を変えた「ウォークマン」ですが、当時はカセットテープを持ち歩くスタイルで、音楽を「持ち歩く」スタイルや考え方が、後にスティーブジョブスの「1000曲をポケットに」というフレーズで登場したiPodに繋がりました。そして、iPhoneも当たり前になり、iPhone「X(テン)」は10周年モデルとなりました。

もし「ウォークマン」が誕生しなければ、現在のiPodもiPhoneも無かったかも知れません。

そんなSONYですが、スマホ連動型腕時計のスマホウォッチ「ウェナリスト」シリーズに、新たな機能を発表しました。旧モデルでは、メール着信時には振動のみで伝えるのみでしたが、新機能を搭載した「ウェナリスト」では、メール送信者の情報やメッセージも見られるディスプレイも搭載されました。また、見た目が「革製」バンドタイプの「ウェナリスト」もあります。

iPhoneの前身である「マッキントッシュ」パソコンの内部の美しさにこだわったスティーブジョブスですが、美しいデザインには、誰もが魅了されます。まして、毎日身に着けるモノならなおさらです。

洗練されたデザインの創造、あるいはその思想は、国境や異文化、言語やその他の弊害を突き破って、人々の感性へと、直接に輝きを放ちます。一言でいえば「美しい」。



















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自宅に眠る埋蔵携帯は1.7兆円 [ニュース]


今朝のZIPで「自宅に眠る埋蔵携帯」の話題が紹介された。

GEO(ゲオ)によると、消費者の自宅に眠るガラケーやスマホなど、
使われなくなった埋蔵携帯の資産価値は1兆7013億円だそうだ。

実際に「携帯買取り」をGEOの、携帯査定額が気になった。
また査定額が高くなるポイントとして、下記の3点があげられた。

1)機種によって高額になる。
今から5年以上も前の2011年10月頃に販売されていたIPhone4Sは今も人気だそうで、
状態によってだそうだが1万5000円という査定額が示された。

2)容量
昨年の2016年10月に販売が始まったiPhone7は、32GB~256GBと容量が異なるが、
容量が大きいほど、その査定額は大きくなるという。
ちなみに32GBの容量でも3万2000円という査定額が示された。

3)傷の状態
100円という査定額が示されたAndoroidガラケーだったが、表面の傷が無ければ1500円以上の査定額にもなるそうだ。

こう見ると、iPhoneブランドという人気が、そのまま高いスマホ査定額につながっている。

1年後、2年後、あるいは5年後にスマホを手放すことを想定しての機種選びも面白いかも知れない。

私個人の意見としては、使い易くて高性能も良いけれど、何よりもスマホのバッテリーによる火災が気になるので、
「格安」よりも「安心」というブランドを手にしたい。

ゲオモバイル ネットで買取











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - ニュース ブログトップ