So-net無料ブログ作成

コンビニより競争激化の歯医者さん、マンツーマンのアプリサービス [健康]

今朝のがっちりマンデー(TBS)で、日本全国におよそ7万件の歯医者さんが存在することを知りました。ちなみにコンビニが全国で5万件強の件数ですから、その競争激化は相当厳しいそうです。

そんな歯医者さんですが、キュアラインという新たなサービスを展開しているそうです。可愛らしい女性ADの由良朋子さんが身体を張って歯医者さんの新サービスを紹介していました。

通常は歯医者さんに検診に行ったあと、半年から1年以上次の不具合があるまでは行かなくなるのが一般的だそうですが、キュアライン電動歯ブラシは、毎日の歯磨きにスマホと連動して、歯の磨く位置、その位置の磨く時間、磨く角度についてリアルタイムで指示してくれます。また、角度が間違っていると、キュアライン歯ブラシのランプが赤く光って「間違ってますよ!」って知らせてくれます。

また、スマホから送られた歯磨きデータを歯科衛生士さんがチェックして、歯磨き方法のデータを変更したり、直接マンツーマン(ウーマン・ツウ・ウーマン?)で連絡してくれるので「やる気」が持続するそうです。

実際サービスを受けたADの由良さんも、磨き残し検査結果で、明らかに改善していました。

歯はヒトが生きていくための毎食の食物を噛み砕いてくれる、とても大切なものなのは十分わかっているのですが、これなら苦手な歯磨きも継続できそうです。

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

悩まない若白髪、飲む白髪染めサプリ [健康]

男性でも認めたくないのが若白髪ですが、女性であればなおさら気にされていることでしょう。ならば思い切って白髪染めを、と思ってはみたもののお店で買うのも恥ずかしいですし、髪のダメージや薬品のツンとする嫌な臭いなど、実際に購入するには結構抵抗があるでしょう。

でも大丈夫です。もう、一人で悩まないでご安心ください。朗報ですが、今は身体の中から髪を健康的に黒くする、飲む白髪染めサプリがあります。そしてお店に行かずとも、インターネットで飲む白髪染めサプリを購入することができます。

でも、白髪染めアプリを検索すると170万件を超えますから、まだ慌てないでください。下記サイトでは、白髪ができる8つの原因と、できた白髪に対処する色々な方法のメリット、デメリットがそれぞれ上から順番に記載されています。もちろん、忙しい方なら、いきなりおすすめの3つの白髪染めサプリを試すこともできるでしょう。

善は急げという言葉はありますが、身体の中から健康的な黒髪を取り戻すには、毎日欠かさずに白髪染めサプリを服用しても時間がかかるようです。また、抜け毛や薄毛予防にもつながる嬉しい副作用もあるようです。詳しく書かれていますから、まずはご自身の目で、下記のサイトをご覧になられてはいかがでしょう。
白髪染めサプリのおすすめランキング












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ガリガリ体型は不健康が原因?正しく太りたいサプリの選択 [健康]

どんなに頑張って食べても太らない体は、必ずしも良いとは言えません。それどころか、ガリガリ体型を露出したくない人にとっては、灼熱の太陽が照り返す「夏」の到来は、とても酷な季節で、毎年、温かな春を迎えると憂鬱になるのも当然でしょう。

どんな結果にも必ず原因があるように、痩せすぎ体型にも、胃下垂、高い基礎代謝、腸の弱り、甲状腺ホルモンの異常や低体温など、5つ原因が考えられるそうです。また痩せすぎは、肩こりや貧血、乾燥肌に冷え性など、いろいろな弊害をもたらすだけでなく、体が硬くなる要因から、怪我しやすい体や疲れやすい体などの物理的な実生活への影響だけでなく、痩せすぎが原因で人前に出ることが嫌になる精神面への影響もあるそうです。

では「間食で太ろう」という安易な考えは、さらに恐ろしい糖尿病を招く恐れがあるだけでなく、もともと糖分を分解しにくい体質の「痩せ型」人間ほど、糖尿病のリスクが高いそうです。

心身ともに「どん底」につき落とされてしまった深刻な「痩せすぎ」ですが、現代に生きていておめでとうございます。安全かつ健康的に改善できる、太りたい人向けのサプリという方法があるそうです。でも「善は急げ」で、闇雲に自らの体で試すなんて無謀なことはしないで下さい。

あきらめる前に下記サイトをご覧になってはいかがでしょう。痩せすぎの原因を見つめて、あなたに合ったサプリとの出会いが、あなたの幸せな人生の始まりかも知れませんよ。
太るサプリのおすすめランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康